見出し画像

『し過ぎ』に注意。

今朝は昨日の比ではないほど
冷え込みました。

今日は、私の分の農作業はなし。
旦那が1人で頑張ってくれるそうです。

手伝おうか?と尋ねましたが、
「少し休んでいたほうがいい」と
言われて、
今日はお休みです。

旦那氏からみても
やはり「軽躁状態なんじゃ?」と
思うみたいです。

旦那氏いはく、
「また明日から、大変だし。
今日は娘の帰省に備えて」との事です。

というわけで、
今日は家の掃除をして
過ごしています。

年末大掃除を兼ねて…。
(主治医にいわれたように
『やり過ぎ』には注意してます)

夕方(というか夜)の飛行機の便で、
娘が進学先から帰省してきます。

各地の天気でも報道されているように
大雪が降って、
娘の地方でも娘の使うJR路線の一部に
運休区間がでています。
そのためにダイヤが大幅に乱れている
様子です…。
夕方まで影響が長引かないことを祈ります。

去年の年末帰省のときは、
飛行機の時刻が
機体のやりくり(雪の影響)の影響で
3時間以上遅れたりしたので、
冬休みの帰省は、雪にやられます…。

季節柄、仕方ないので、
無事に帰宅してくれることを
待ってます。


年が明けたら、
就労支援移行施設なども検討していきたいな
と絶賛資料を取り寄せ熟読中です。

その前に主治医に相談となると
年明けの診察の時かな…とか。

物欲と食欲との闘い(躁状態)を
1人でしているうちは、
まだ、じっと我慢かな…とか。

1人でいると色んなことを考えてしまってます。

慌ただしい年末ですが、
心の平穏を、保ちつつ…
過ごせたらな…と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?