見出し画像

鬱期に入った

今日は晴れ。

何もかもが億劫で、
起きるのも億劫。
トイレに行くのすら億劫。

ずっと寝ていたいけど…
起きなくちゃと、自分を奮い立たせて、
最低限の家事を終わらせた。

私が今生きてる意味ってある?
とか思ってしまうあたりが、
鬱になっている思考…。

あぁ、今は鬱期なんだなぁ、
仕方ないとじっと耐えるしかない。
鬱がずっと続く訳じゃないし…
また、必ず浮上してくるから…

双極性障害ってこういうところ
なんだよね…と、
noteに書いてると客観視できる。


今回の鬱のきっかけは
やはり復職を考えたこと、だと思う。

上司から打診があったけど、
上長に「時間が欲しい」と言われて、
自分を、否定された気になった。
職場で苦しんでる自分の夢をみるようになった。

その時点で、
復職しても
また、症状が、逆戻りしてしまいそうな
気がする。

そこの職場に拘る必要なんて
どこにもないのに。

どうして固執してしまうのだろう。

自分がやり残したことがあったり、
辞めることに悔いがあったから、
なのかな…。

新しい道を探したいと、
鬱期が終わったら思えるようになるのかな。

今は急いで答えを出す時期ではない…
じっくり自分の体調を整えること、だ。


これからもよろしくお願い致します。