日常ぎゅぎゅっと詰め合わせ1,650円(税込)

編集中の記事ばかり増えていきます。
ブログとか何年も続けていけてる人はすごいと思います。

こないだの、見た?アレ。先週?のマツコの知らない世界。
サ活?の世界。サウナにハマっているプロレスラー4名がプレゼンしてらっしゃったんですけど、ひっさしぶりにテレビ見て声出して笑いました。
やっぱしカメラ慣れしててイジられるのもオッケーな体育会系って大笑いできますな。
皆さん本当に身体も鍛え上げられていて、マツコの気持ちが痛いほどわかる。むしゃぶりつきたい突かれたい。
その中で、久々に顔面でときめいた人がおりました。
発表します。MAOさんです。名前も素敵やん…////

即インスタフォローしたニワカ中のニワカでございます。
ライトな感じのやつだったら是非試合見に行きたい。でも電灯?蛍光灯?で殴ったりするやつなら見たくない。てゆーか基本的に格闘技系はどれも怖くて見ていられない。怪我とかしてほしくない。ラグビーとかサッカーとかの試合見ててもみんなが乱闘しだしたら「話し合いで解決しよ??!?!!?落ち着こ!!!??!」ってなる。夫に「デスゲーム(?本当にこう呼ぶの?)なんか最近ないよ。」って言われたけど私は夫の発言を全く信用していないので事実がどうかわからない。(夫から自分のいとこに医学部行ったけど医者じゃない奴がいるって聞かされてて件のいとこに直接聞いたら工学部だった←こういう勘違い?が2週間に3回はある)



ここからが本題。
MAOさん見て「キュン…♡」ってなったあとに、なにやら既視感が出てきたんよね。
なんだこれ…

ん?


夫に似ていないこともない。(部分的に)


というか……

ん?


んーーーーー



私が人生で一番好きになった人に(全体的に)激似。


もう写真もないし連絡を取る術ももたないのに似た人を見て「キュン…♡」が先に来るの、本能が仕事してる感あって良くない?自分スゲー。(ラブストーリーに見せかけたただのホラー)

いや、どうりでおかしいと思った。私が好きな顔って岡田将生とか満島真之介とか長瀬智也だもん。(統一性ゼロ)

私、なんやかんやいっても夫のことは尊敬してるし大好きだし未熟な私のフォローをしてくれてありがとうっていつも思ってるし、生まれ変わってもまた夫と結婚したいと思ってるけど夫の顔面は控えめにいっても微塵も好きじゃないんです。
MAOに基づく一番好きな人と夫の共通点…。


(顎)(アゴ)(あご)(4 years ago)


そうそう。そもそも一番好きな人の顔も全くもってタイプではない。
というか、私が夫に告られた時おっけーしたのってもしかして好きな人の残像を見てたのか…?

いやいや、それは違うわ。夫に会う何ヶ月も前から夫の話を聞くたびに「会ったらなんかある(起きる)なぁ」と思ってたし。(写真も見たことなかった)
好きな人と夫に顎っていう共通点があったこともマツコの知らない世界見てから気づいたし。

もしかしてもしかすると、私の人生ってああいう顔に巻き込まれる運命…?
え…じゃあ絶対また生きてたら好きな人と会えるってことじゃん…嬉しい…その確信が持てただけでこれからも生きていける…(メンヘラ発揮しすぎ)

てか、私がどタイプの顔(例:セフレくん)とヤレたのはやっぱ期間限定イベントのただの奇跡だったんだな…次好みの顔とワンチャンあったら肉体関係のみと割り切れる自信ある。ネバネバした女臭い感情は捨てれる。なぜならば私は絶対に好きな人とまた巡り会えることに気付いたから…。(メンヘラ通り越して無敵の人感出てる)

っていう話を、かいつまんでふんわりメンヘラ臭を極力抑えて美容師さんに伝えたら「なんかあるんでしょうね!!」みたいな応援系をいただきました。私知り合いによく変って言われるしコミュ障だし(こんな思い込み激しすぎるある種犯罪者的な思考を他人に伝えることがもう頭おかしい)こんな絡みづらい迷惑な人間ともコミュニケーション取れる担当美容師さんまじですごい。髪の毛も完璧だし一生ついていく。沖縄転勤になっても絶対通う。(メンヘラ脳怖い)

その美容師さんとの話の中で、「もしかしたら結婚相手は自分と真逆の方がいいのかも説」が浮上しまして、確かにそうだなと。私は自己肯定感激低で機嫌がジェットコースターだけど、夫は自信家で穏やかだし。性格とか人間性は真逆の方が良くて、性欲とか好きな味付けとかは似てる方がいい気がする。
↑挙げた条件にピッタリ当てはまる人と巡り会えるとか無理ゲーすぎるよな。日本国内に限っても出会えない可能性あるし、世界で探したとしても母数が多すぎて出会えたと思えた頃に寿命来そう。そう考えたら私ってまじでツイてるし、普段運とか間が悪いのはここで人生におけるラッキーを使い果たしてしまったからなのだな。
結婚したいという大前提がありながら挙げた条件にプラスして自分の好みの外見も!って欲掻いてたらなかなか悲惨な人生を辿ってたと思う。

人生ってほんと選択の連続だし、大体ハーネス付いてない綱渡りだなぁ。
(ハーネスつけずに綱渡りしてるのは自分の見通しが甘いからかも?????)
今となってはそのスリリングさを楽しんでたところもあったけど、それがずっと続くのは耐えられないぐらい自分は脆かったし凡庸だ。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?