雑多つぶやき①【2019年10月分】

2019年9月19日(木) 03:37
友人とヨガ嫌いについて華が咲いた理由がわかった。 ネガティブな感情を解放するセミナーと一緒で「私はあなたを許します」 みたいなことしたって人ってそうそう立ち直れないんよな。だってネガティヴに焦点当ててるだけじゃん。感情を把握するのは大事だけどその後どうするかがない。 私自身体感したからわかる。【悲しみを全て感じ切るのが大事】を信じて2年くらい泣きはらしたけど一向に立ち直れなかった。 それより毎日ポジティブに生きてる友人のハッピーな話とかクソ野郎って悪口とかサクッと話してサクッと次のハッピー素直に受け取るマインドのそばで暮らしたら格段に元気になった。犯罪とか犯すヒトモドキは別として 自分を律する心はみんな持ってるし、抑制するより欲望にのまれるのも時にはアリだとおもうな。 瞑想してハーブティー飲むより 良質なバイブレーションとディルドおまんまん突っ込んでいきまくるほうが格段に元気になるわ。少なくとも私は。ドーナツも美味い
2019年10月6日(日) 23:42
期待や執着を手放せって言われたってさ、たかだか30年そこそこしか生きてない俺達が全てを愛に昇華して仏様みたいに人や自分のこと許せるわけねえが。
好きに乗っかって期待も執着にするに決まってラァ。
60歳なったってバチボコに泣いてると思うよ私は。

2019年10月7日(月) 00:45
平和主義って平和と偽った執着心の塊なんじゃないかとおもっている
2019年10月7日(月) 00:45
人間競争するために生まれてきたし、自分自信を含めて誰かを超えたいってエナジーがあって発展するのが当然
2019年10月7日(月) 00:47
自分がアドバイスするより 自分の生き様をみせて、
相手が何か悟って本人のやる気になれば最&高
刺さりそうなこと言おうとして 刺さることってそうそう無いからな

2019年10月7日(月) 00:53
一緒に共鳴し合うだけじゃなくて、 もしそこから這い出たいなら、沼地から引っ張り上げてくれる絶対的味方ってのは必要だと思う
でもそういうときって別に強制でもなく、自分から無理矢理でもなく、
「気づいたらいつのまにか」みたいな。 サクサクパンダ現象起こるよなぁ🐼

2019年10月7日(月) 01:35
良い言葉が浮かんだ。 文字に密度がある
2019年10月7日(月) 03:34
汚いことしてると、自分が汚いと思って己をないがしろにする
2019年10月7日(月) 18:24
嫌いって全然悪い感性じゃなくて 好きも嫌いも感情の振れ幅じゃん。
好きだったら嫌い。 大好きだったら大嫌い。 表裏一体で。 だから悩む。
好きでも嫌いでもない人はそもそも刺さらない。

2019年10月7日(月) 18:33
地位とか名誉とかどんだけ偉いとかそんなん知らんが、
人として尊敬できる人には敬意を払う。
最高って人には最高って言う。 クソジジイにはクソジジイって言う。

2019年10月15日(火) 08:15
手を振り合うってのは 当たり前だけど尊いよなぁ。 私が振り返るとまだそこにいて ずっと手を振ってくれた人ってのは なんだか思い出してしまうし、 どういう終わり方を迎えても その人の人柄まで憎むことはできないね。悔しいけど。
2019年10月21日(月) 04:31
誰にでも響くような当たり前の優しい言葉より、
その人本来が出た瞬間のキツさを持った言葉のほうが千倍ちゅきちゅき

2019年10月21日(月) 06:33
いくつになってもウェルテル状態の人ってなんか若い
みずみずしい感性の悩みを持ってる人って老け込まない気がする
例えば 結婚してこの先幸せになるんだろうか…ではなく
彼とのディナーの洋服どうしよう! 的な
ストレスの指標全然違う 鬼くそかわいい 少女性大事

2019年10月22日(火) 05:11
以前メンタルコーチの方とお話した時に全ての心理作用には理由やカラクリがあるのを説明してもらったけど、 「正論だけど…そういうことじゃないの!!😖(ただ抱きしめてよしよししてほしいの)」ってことばっかりだったから
結局小難しい話抜きで心を解きほぐしてあげるって大事

2019年10月27日(日) 16:12
臭いものに蓋しても結局そこにあるのは変わらないから
ちゃんとお掃除しなきゃね

2019年10月28日(月) 12:11
見よう見まねが一番有効な気がする
すなわち自分が今いる周囲を見渡すとよくわかる
トレーニーの友人が増えたら、気づいたら私はジムに入会して気づいたらスクワットしてたし、なぜか知識が勝手に入っていた。
「いつのまにか」って感覚が肝。

2019年10月30日(水) 13:30
別にあえて誰かを癒そうとリキむのでなく、あるがままに振舞ってそれが誰かのホッコリポイントに刺さるのであれば、そんな幸せな循環ってないよなぁ
2019年10月30日(水) 16:06
泣いた分だけ幸せが待ってる…とは思わないね
だってまた泣く方向に行くことなんてザラにあるし、
そもそも【泣かないルート】を選んでない自覚あるしね。
2019年10月30日(水) 16:12
我が友達は
 「全員が幸せになれるわけない」 「ぴったりハッピーなんてもんないない」
と謡うスーパー真理集団で、だからこそ自分が幸せになる道をナタ一つで切り開いていくから本当にカッコいいし美しいと思う。そういう意味で甘えてる人はいない。
ただ私的には別の意味で ぴったりハッピーは推奨している。
 私が頑張らなくても自然とふわふわの毛布に包まれるような気持ちになる相手
それをぴったりハッピーと称している。
真理は真理として理解した上で、私はドリーミンな世界でフワフワ生きてるほうがより輝きを増すから そうして今日も生きるのだ
(今日も階段をヒラヒラ降りたら、舞ってるわねと突っ込まれた)

2019年10月30日(水) 16:57
自分が言いたくても言葉にできないことを人が言ってくれた時の気持ち良さったらないよなぁと思ったら、それって占いじゃんってピコピコ


























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?