見出し画像

記憶に残る女

「絶対別れないなんて保証はない、だけどもし別れた時、その人にとって忘れられない女になっているよう努力してるんだ」

女友達に、こう話したことがある。

午前中、自分に用事がなくとも、彼氏が早く起きなきゃいけない時は、それより早く起きて朝食を作った。

勉強や仕事が辛い時は傍らで励まし、人間関係で悩んでいる時はゆっくり話を聞いて、いつだって味方でいた。

どんな時だってスキンシップは忘れないし、愛を伝えることも欠かさない。

*****

だが人の心は変えられない。
ずっと繋ぎとめられる保証なんてない。

また、お互い心は変わらなくても、何らかの理由で別れが来ることだってある。

「元カノに復縁を求められて、どうしても断れなかったんだ」

「他に気になる人ができてしまったんだ」

「仕事が忙しくて、君のことまで考えられなくなってしまったんだ」

男は皆、何かしらの理由をつけて別れを告げてくる。

嘘か本当かなんて、どうでもいい。

男が一度決めたことは、引き止めても覆せないと私は知っているから。

*****

でも、例外なく皆が皆、数ヶ月すると必ず連絡を寄越してきた。

よりを戻してくれないか、と。

どうやら魔法がそろそろ効いてきたようね、とその度私は小さく笑うのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?