見出し画像

#059 ❹【湖夏の“シコウ“を求めて三千里!】『最上川 あわゆき』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#059
💬【屋上の電子レンジで長ネギを…】
UPいたしました

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖


❹ 【湖夏の“シコウ“を求めて三千里!】

今回は、山形県にある「ぱんどら」という地域密着のケーキ屋さんで売っているお菓子。

・『最上川 あわゆき』

のご紹介です。

口に入れた瞬間に溶けてなくなりそうなメレンゲのスポンジ生地だから、「あわゆき」って名前だそうですよ〜⛄️

なんと、銀座にある山形のアンテナショップでも購入できます!

・アンテナショップ

麻生さんにもお気に入りのアンテナショップがあるんですね〜☺️

「牛」放送回の時にも話していたアイスクリーム
こちらで聴くことができます♪

地方や自分の住んでる地域以外の食べ物を食べれるイベント、お店って気になっちゃいますねー。
僕は東京ドームで行われる

・ふるさと️祭り

にもよく行きます☺️

そして、『最上川あわゆき』
本店では切れ端の詰め合わせが買えるんですね♪

・ケーキの切れ端

って美味しいですよね🤤
詰め合わせだとお買い得だし、僕もついつい買っちゃいます。
色々なお店でも売られてますよね。

その中でも、
司田さんが特にお気に入りなのが…

・ドンレミー アウトレット

スーパーやコンビニで扱うデザート商品を作っている製菓会社さんですね☺️
僕も好きです〜♪

それにしても、本当にお安いですね🫢

一時期、気になって、
ドンレミーのアウトレット店を調べてみたことがあるんです!

全国で5ヶ所しかなく、内4店舗は関東!
残りの1店舗に驚き!

な、なんと!?

岡山県じゃないですか!!

しかも店構えもオシャレ✨
さすがです!岡山県✨

って、話がヅルヅルしちゃいましたが🤣
もうすぐバレンタインデーですね💖

湖夏ちゃんの名言

・「私のバレンタインデーは1月にはじまり、1月に終わるのです!」

を思い出しますね〜☺️

今回の放送でご紹介したチョコブランドのリンク先も載せておきますね♪
本当に美味しいですよ〜🤤
まさに!

・湖夏チョコにハズレなし!

収録の後、
ジゼルは湖夏ちゃんとチョコを買い漁りに行きましたよ☺️

どれも美味しかった〜💕
またチョコ買いに行こっと♪笑

『最上川あわゆき』も勿論買いました!
ふっわふわで、甘くて、トロけるように胃の中に入っていきました😍
美味しいので本当オススメです〜💕


#059 想い出💬【屋上の電子レンジで長ネギを…】【冷えのお話🥶】noteまとめ


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。



※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#060でご紹介予定のお題はこちら

#061でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #最上川あわゆき #アンテナショップ #ふるさと祭り #ドンレミー #ブリュイエール #ヴィタメール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?