見出し画像

#060 ❶【ボンド】の想い出🤞 『勿体ないけど○○が好きー!』『ミステリアスな指』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#060
💬【ホットプレートでボンドと栄養ドリンクを…】
UPいたしました

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてくださいね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


❶【ボンド】の想い出🦆

📮ご投稿はこちらから💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️
また、
下記Tweetのリプ欄または引用ツイート欄にて、芋掘リストさん達の想い出を読むことができますよ〜🍠🌿✨


❶-1 湖夏ちゃんのボンドの想い出

さてさて、
ここではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・瘡蓋も剥がしたくなる!

瘡蓋って治りかけは痒くなりすよね💦
そういえば麻生さんは、
痒いの掻くと気持ちいい〜✨って以前ラジオでも語ってましたね。

・必要は発明の母

エジソンを思い浮かべる言葉ですが、元々は「ガリバー旅行記」の中の言葉だったんですね〜☺️

・ボンドを使ってTVリモコンを綺麗にする方法

記事を発見!本当にあった。。。
確かに綺麗になりそう✨
だけどこれは、、、やるには勇気が要りますね😅

🔲湖夏ちゃん🔲

(ジゼルより)
消費してもったいなく思う気持ちに、確かになっちゃいますよねー。
でも、この木工用ボンドの想い出のおかげで、
一緒に楽しく工作しているような感じがしました!

手についたボンドがどうしても取れない時は、
お湯と石鹸で洗い流したり、アルコールで拭き取ったりして、ボンド遊び、これからも楽しんでね♫ご投稿ありがとうございます♪

❶-2 常盤ライブラリさんのボンドの想い出

さてさて、
こちらではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・アラビックヤマト糊

皆さん一度はお世話になったことがあるのでは?
あのオレンジ色の蓋の、あの糊を、、、

・ヤマト糊

ご投稿のヤマト糊はこちら♪

・フエキ糊

どんどんヅルヅルしちゃう🤣🌿✨
象さんバージョンが発売してるのは、フエキ糊!!!!!です!!!!!

・ヤマト糊とフエキ糊の違い

もうせっかくだから、みんな糊に詳しくなっちゃって🤣
ヤマト糊はタピオカ
フエキ糊はとうもろこしのデンプンでできた糊だよ💖

・ヤマト糊公式YouTubeチャンネル

公式さんの動画では、指をクロスして塗っておりませんでした😅
(動画2分15秒辺り)
でも指をクロスして塗るって、
麻生さんの言う通り「職人」っぽくってカッコイイですよね✨

色々調べていたら素敵な商品を発見!
なんとフエキ糊のハンドクリーム✨があるらしい!
ぎゃー!欲しいいいいいいい!!!!

🔲常盤ライブラリさん🔲

(麻生より)
なんでクロスして塗らなければならなかったのか、真相は謎に包まれていますが、
ご投稿のおかげで、久しぶりに糊やボンドの世界に入りこんで、とても懐かしい気持ちになりました!
ちょっとミステリアスだけど、素敵な楽しい想い出のご投稿をありがとうございました!

#060 想い出🥘【ホットプレートでボンドと栄養ドリンクを…】【㊗️⑥⓪回】noteまとめ


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。



※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#061でご紹介予定のお題はこちら

#062でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #ボンド #瘡蓋剥がし #必要は発明の母 #ヤマト糊 #アラビックヤマト #フエキ糊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?