見出し画像

#061 ❷雪の想い出⛄️『雪降らないあるある』『ドリカムのあの曲』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

回想ゲーム《alive》にご投稿頂いた、
こちらの想い出巡りに出掛けてきました🛫

想い出ラジオ#061
【雪と木の実でぎっくり腰!】
にて語らせて頂いています。

この想い出巡り記では、
放送でヅルヅルとあがった話題をご紹介していきます♫

一体どんな話題で盛り上がったのでしょうか。
ヅルヅルっと見ていきましょう〜。


❷−1 雪の想い出『雪降らないあるある』(26:19〜)

かまくらって作るの大変

うーん、見れば見るほど、かまくら作りって楽しそうだな〜🤤
調べてみましたら、やはりありました!
かまくら作りができるツアー
いつか作ってみたいな〜☺️

正反対の雪降る降るあるある。

↑ツララを舐めたことがあるって書いてある〜🤣
確か司田さんも舐めてたって、以前ラジオで話されましたね。
これ、雪国あるあるなんですね♪

川端康成『雪国』

川端感覚(笑)良いですねー♪好きです☺️
また読みたくなっちゃうなー♪

🔲高階さん🔲

北国生まれの僕には、とても新鮮な感覚の思い出でしたが、
その後、高階さんはかまくらづくり体験なされたんでしょうか?
もしまだの場合は、ぜひ今度、雪国とかで、体験してみてください。ツアーとかあるのかな。
きっと大人でもめっちゃ楽しめますよ!
なかなかの重労働&コツもいる作業なんですが、
久しぶりに僕もかまくら作りたくなりました。
とても楽しいご投稿、ありがとうございます!(司田より)

❷ー2 雪の想い出『ドリカムのあの曲』(34:57〜)

DREAMS COME TRUE 『雪のクリスマス』

DREAMS COME TRUE 『WINTER  SONG』

🔲satokoさん🔲

『雪のクリスマス』
白い雪が自分をそっと癒してくれたり、元気づけてくれたり。
冷たさの中にある愛みたいなのを感じて、個人的にはとてもグッときました。

メロディといいリズムといい、そして吉田美和さんの歌声といい、この歌詞にピッタリとはまっていて素敵でした。
思わずYouTubeで聴き入ってしまいました。 
ご投稿ありがとうございました。(ジゼルより)


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。

※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#062でご紹介予定のお題はこちら

#063でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストさんの皆さん、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます




最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #雪 #かまくら #ドリカム #雪のクリスマス #WINTRSONG

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?