見出し画像

#059 ❶【長ネギ】の想い出🦆『白髪ネギって上手く切れる?』『臭くならない⁉︎無限栽培のトリビア』

想い出の芋掘リスト、芋掘リスナーの皆様。
こんにちは。

編集担当のジゼルです。

想い出ラジオ#059
💬【屋上の電子レンジで長ネギを…】
UPいたしました

こちらでは「想い出ラジオ」放送内であがった話題をご紹介しています📖

気になる話題はあるでしょうか⁉️
良かったら、リンク先も見てみてくださいね😊
(↓目次をクリックすると飛べて便利ですよ〜♪)


❶【長ネギ】の想い出🦆

📮ご投稿はこちらから💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️
また、
下記Tweetのリプ欄または引用ツイート欄にて、芋掘リストさん達の想い出を読むことができますよ〜🍠🌿✨

・ネギの美味しい季節✨


❶-1 satokoさんの長ネギの想い出

さてさて、
ここではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・白髪ネギって作ったことありますか?

切る時にツルツル滑るので、僕は怖くなって作れませんでした😅
司田さん、麻生さんは切るの面倒でなかなか作れないそうですね。

「白髪ネギ」作るのって大変〜💦

でも、プロの方はやはり包丁捌きが美しいですね。
うっとりしてしまいます☺️

satokoさんは、
お母様の鉄板焼きのお店、お手伝いされていた経験もあって、やはり包丁捌き美しいのでしょうかね☺️
気になる、気になる♬

司田さんの妄想力に爆笑🤣
「私、やれます!白髪ネギ、切れます!」
アタックNo.1的なテンション
🤣

・だけど涙が出ちゃう。ネギ切ってるんだもん♬

アタックNo.1の主題歌って、耳に残りますよね〜♬

青空に遠く〜 さけびたい〜

アタック〜 アタック〜
ナンバーワン〜♪
アタック〜 アタック〜
ナンバーワン〜♬

・DAISOさんの「ネギカッター」

なんて便利なんだー😭✨

だけど司田さんは・・・😅
良いの見つかると良いね👍

・白髪ネギ用のスライサー、誰か作ってくれまいか?

百均だけじゃない!
実は沢山販売されているんです!!!

https://my-best.com/7609

貴方にとっての、お好みの「白髪ネギ用スライサー」
ぜひ見つけてみてください✨

🔲satokoさん🔲

(司田より)
白髪ネギマシン、
ご興味あれば100均でぜひ手にとってみてください。
僕も口コミとかリサーチして、もう一度チャレンジしてみます!

あるいは、こうやってやると簡単だよーという情報を芋掘リスナーのみなさまから募りましょうか。

いずれにせよ、
そのうち2人で「白髪ネギマスターになった」という日を報告し合いましょう。

ご投稿ありがとうございます!

❶-2 ぶーあ WAR IS OVER if YOU WANT ITさんの長ネギの想い出

さてさて、
こちらではどんな話で盛り上がったのでしょうか
⁉︎
見ていきましょう〜♫

・長ネギの再生栽培

いつかやってみたかった!再生栽培。
それにしても生命力凄いな〜!
ちょっとでもネギがあると料理がワンランクアップするから、家でも育ててみたい✨

そこからヅルヅル🌿✨したけど、
カイワレ大根は再生栽培ってできないんですよねー。
カイワレ大根好きだから再生栽培できたらなー。

ネギの再生栽培。ネギ臭くなるのが、なんとも。。。
が!な、なんと!
救世主現る

・浄水器ブリタの活性炭

なんと臭いまで浄化〜✨
す、凄い!
ブリタさん凄いです〜!
でもそれを発見した、ぶーあさんがもっと凄いです〜👏🤣✨

そのまま収穫せずに育て続けるとネギ坊主が生えてくる〜✨でも、

・ネギ坊主って可愛いよね♪

球根みたいで僕は可愛いって思っちゃう♪
麻生さんの「チューリップの亜種」っていう表現には笑っちゃったけど☺️

でもあの丸い部分って🌸なんですね〜。
坊主頭に見立ててそう呼ぶようになったらしいですね🤔
https://konishi-farm.com/about-negi/194/

🔲 ぶーあ WAR IS OVER if YOU WANT ITさん🔲

(ジゼルより)
ネギ再生栽培の凄い発見、
まるで理科の実験番組みたいで驚きました♪

ネギの無限栽培、ずっと気になってていつかやりたいと思っていたので、
このご投稿がなければ部屋がネギ臭くなっていたかもしれません。笑。

未来の僕を救ってくれた大発見のご投稿、ありがとうございます!

#059 想い出💬【屋上の電子レンジで長ネギを…】【冷えのお話🥶】noteまとめ


〜募集中のお題〜

↓回想ゲームの楽しみ方、
ご投稿方法はこちらの動画から。



※通年募集中のお題『忘れられない一皿』はこちら
💁‍♂️💁‍♀️💁‍♂️


#060でご紹介予定のお題はこちら

#061でご紹介予定のお題はこちら

想い出の芋掘リストの皆様、いつもご投稿ありがとうございます🌸

☟回想ゲーム《alive》や想い出ラジオ📮のSNSやHPなど、各種リンクが確認できます



最後まで見て頂き、ありがとうございました。

想い出すことは、ただそれだけで楽しい。

今日という日も、
良い想い出になりますように。

バイバイ♪


#回想ゲーム #回想 #想い出 #思い出 #思い出募集中 #書く習慣 #想い出ラジオ #長ネギ #白髪ネギ #再生栽培 #ブリタ #ネギ坊主


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?