見出し画像

『ナースのお仕事(1996年)』の巻 📺👀👌 おもしろかったテレビドラマのお話(4)


【おもしろかったテレビドラマ0004】

歳を重ねて、いろいろと忙しくしているうちに、
趣味がほとんど出来なくなっていましたが、ようやく復活!
おもしろいと思っていることは、生きているうちに
書き残しておこうと思っています。😜🎈


今回は、1996年放送の『ナースのお仕事(Part1)』です。🙄

さすがに新品では、手に入りくいようです。🙄


まずは、すごいチームをご紹介

(敬称略)
脚本 - 江頭美智留
音楽 - 鴨宮諒
演出 - 岩本仁志、樋口徹、林徹

出演者:
観月ありさ
松下由樹
吉行和子
深浦加奈子
小島聖
椋木美羽
井上晴美
長塚京三
仲谷昇
岡田浩暉
諸星和己
田山涼成
斉藤暁、他

主題歌 - 観月ありさ「PROMISE to PROMISE」(COLUMBIA)

この頃は、けっこうおもしろいドラマが多くて、
テレビ関係の週刊誌・月刊誌を購入していました。

今は…、ほとんどまったくテレビは観ていません…。


【あらすじ】 役名ではなく、役者名で書きま~す!
観月ありささん演じる新人ナースが、
同僚や患者など、人とのふれあいを通し、
様々な出来事、事件、困難に直面します。

ドジを踏みながらも、ときにはユーモアを交えながら、
それを乗り越えて成長していく姿が頼もしく、
シリアスなテーマなのにおもしろく描かれ、
お涙ちょうだいの場面も満載!


キャストもはまっていて、
外科医師の長塚京三さんのキャラ設定が素晴らしくて、
おもしろい人なのに、手術となれば、クールな演技!
まだまだ頼りない研修医の岡田浩暉さんへの指導ぶりもお見事!
観月さんの教育係、松下由樹さんの先輩ナースの厳しさ!
それを温かく包み込む吉行和子さんの優しさを見ていても
ウルウルっときます。


まとめ:
ベテランの外科医師と婦長、厳しい先輩看護師の指導で、
新人ナースと研修医が成長していく過程を楽しむ、
毎回毎回おもしろいエピソードなので、何度見ても飽きません。
特に職業ドラマがお好きな方には、おススメです!👏😮💖


そうそう、ちなみに私の推奨は、Part2までです。



はい、今回はここまで! ということで…😝


これからも、テレビドラマの魅力・見どころ・おもしろいところなどを
随時ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【おもしろかったテレビドラマ0005】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?