見出し画像

『贈る言葉(画像付き、再掲)』名曲をものまねで歌ってみよう(4)😛🎧

【名曲をものまねで歌ってみよう0004】


≪カラオケでものまねをして歌ったら盛り上がりそうな名曲≫

をご紹介していきます。


一度、第一弾で記事にしましたが、
春の卒業シーズン到来ということで、
卒業式で歌われる定番ソング!


≪贈る言葉≫ 海援隊さんを
画像付きで、再掲してみたくなりました。


果たして、どう歌えば似て来るのか?
歌い方のコツを歌詞と一緒に『ひらがな』表記してみました。


そして、ひらがなのとおりに口ずさんでみてください。
更にお鼻を詰まり気味にしておくとベストですね(笑)


ものまねなので、極端なデフォルメを施してしまっていますが、
どうでしょうか? なんとなく似てくるような気がしませんか?


大事な名曲歌詞にこのようなアレンジを加えて良かったか否か?
少々心配ですが、名曲を多くの方に歌っていただきたく。
武田さん何卒ご容赦ください。


それでは、どーぞお聴きくださ~い!
※YouTuberさん、いつもありがとう!👏😮💖

海援隊 贈る言葉


贈る言葉 - 海援隊
歌:海援隊 作詞:武田鉄矢 作曲:千葉和臣


ひらがなですが(かっこ内が正しい歌詞です)


♪くで~だずぅぶ ばちの~ ちか~りと たでの~ だぁか♬
(くれ なずむ  まちの  ひかりと  かげの  なか)

♪ざり~ゆく はぁだたへ  おくどぅ ことぶぁ~♬
(さり ゆく あなたへ   おくる  ことば)

♪ただちび こらえへ~ とほえむ よりぼ♬
(かなしみ こらえて  ほほえむ よりも)

♪だみだ かでどぅまで だくほうが ひぃひ♬
(なみだ かれるまで  なくほうが いい)

♪ちとふぁ ただちびが とほい ほどぉ♬
(ひとは  かなしみが おおい ほど)

♪ちとにわぁ やざじぐ できどぅの だかだぁ~♬
(ひとには  やさしく できるの  だから)

♪たよだ~ら だけでふぁ たびち~つぎどぅ かだ~♬
(さよなら  だけでは  さびし すぎる  から)

♪だぁいつる はぁだたへ おくどぅ ことぶぁ~♬
(あいする  あなたへ  おくる  ことば)

♪ゆふぐでぇどぉ かでぇに とぎれたぁ~ けれぞぉ~🎵
(ゆうぐれの   かぜに  とぎれた   けれど)

♪どわぁ~りばで きいてぇ おくどぅ ことぶぁ~🎵
(おわりまで   きいて  おくる  ことば)

♪しんじだれぬとぉ だげくよでぃも🎵
(しんじられぬと  なげくよりも)

♪しとお~ ちんじて きずつくほほがひひぃ🎵
(ひとを  しんじて きずつくほうがいい)

♪ぼとべ~だいで~ やざじざだんかぁ🎵
(もとめないで   やさしさなんか)

♪ほくびょうぼのど ひひぃわけだかだ~🎵
(おくびょうものの いいわけだから)

♪はじべぇ~て あ~いじた~ はだぁたぁ~のだめに~🎵
(はじめて   あいした   あなたのために)

♪くぁざり~ぼぉ つけずに おくどぅ ことぶぁ~🎵
(かざりも    つけずに おくることば)

♪こでかだ はじまどぅ くだちのだかで🎵
(これから はじまる  くらしのなかで)

♪だれたが はだたを はぁいするぅでしょ~ほぉ🎵
(だれかが あなたを あいするでしょう)

♪たけどぉ はたひふぉど はだたのことほぉ🎵
(だけど  わたしほど  あなたのことを)

♪ふぅかく~ がいしたぁ やつふぁ ひだぁ~い🎵
(ふかく   あいした  やつは  いない)

♪とほざ~かどぅ はげがぁ ひとご~びに ちえたぁ🎵
(とおざかる   かげが  ひとごみに  きえた)

♪ぼぉ~ とぉどぉかなひぃ~ おくどぅ ことぶぁ~🎵
(もう  とどかない     おくる ことば)

♪ぼぉ~ とぉどぉかなひぃ~ おくどぅ ことぶぁ~🎵
(もう  とどかない     おくる  ことば)


いかがでしたでしょうか?


ものまねされやすい名曲を思い出すたびに
記事にしますので、お楽しみに~✋😛🎵


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

卒業のことば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?