見出し画像

喧嘩最強芸能人編 ✊👿💢 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(316)

【星座と血液型の0316】

今回は、喧嘩最強芸能人の探究です。

気をつけないと、誹謗中傷の類になってしまうランキングですが、
同じ星座・血液型を持つみなさんやご本人も含めて、
反面教師のような感覚で、御覧いただければ良いと思い、
集計してみました。


私の場合ですが、苦手なタイプの同性が、
実は同じカテゴリー(星座・血液型)同士だったと分かり、
驚いた(苦笑い…)ことがあり、たいへん興味深く思っています。
※同じような自分がもう一人いると、イヤなんだ(笑)ってね。😜


ソースは、RANK1、
「喧嘩最強の芸能人!衝撃ランキングTOP25【2023最新版】」
を参考にさせていただきました。


『喧嘩最強の芸能人は、A型が圧倒的に優勢でした!
 の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬


(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。

「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。

しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、

「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。

「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。

特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。

まえおきは以上。


個人的に26500人以上のデータを集めた中から今回は、
『喧嘩最強芸能人ランキング』✊👿💢
を集めてみました。


これまで芸能関係(男性)の探究をいろいろ試みてきて、

(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(72)歌舞伎俳優は、A型が大劣勢…
(74)ジャニーズ人気面では、ほぼ日本人血液型比率どおり
 ※(209)ジャニーズ歌唱力もほぼ日本人血液型比率どおり
 ※(226)ジャニーズ演技力は、A型が圧倒的に優勢
(94)悪役俳優は、AB型が優勢
※(140)名脇役俳優もAB型が優勢
※(179)個性派俳優はA型が優勢
(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(105)男性声優は、A型・B型が優勢
(118)おねえタレントは、O型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(159)男性ロングヘアタレントは、O型が優勢
(185)サングラスが似合う芸能人は、AB型が圧倒的に優勢
(187)坊主・スキンヘッドが似合う芸能人はほぼ日本人血液型比率どおり
(189)童顔男性芸能人は、B型が優勢
(199)髭が似合う芸能人は、O型が優勢
(216)低身長イケメン芸能人は、A型が優勢
(217)高身長イケメン芸能人は、B型が劣勢…
(251)歌の上手い俳優は、A型が圧倒的に優勢
(255)教師役は、A型が圧倒的に優勢
(267)年収ランキングは、AB型が優勢
(280)イケおじ俳優は、AB型が優勢
(293)サスペンスドラマ俳優は、AB型が圧倒的に優勢

という結果が出ています。

これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。

但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。

男女とも自分と同じ血液型・星座を持つ、
喧嘩最強芸能人と似ていることはないか?
男女とも好みのタイプの
喧嘩最強芸能人が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



『喧嘩最強芸能人ランキング 振り分け』✊👿💢

2023年5月26日取得

※血液型が分からなかった場合は不明としていますが、
 今回は全員判明しています
※50音順に並べ替えはしていません
※男女混合です


(敬称略)

【牡羊座】 1名
A型:岩城滉一

【牡牛座】 1名
A型:みやぞん

【双子座】 1名
O型:ガッツ石松

【蟹座】 3名
A型:あびる優・沢田研二・GACKT

【獅子座】 1名
A型:赤井英和

【乙女座】 4名
A型:松田翔太・石垣佑磨・長渕剛
AB型:鈴木雅之

【天秤座】 2名
O型:氷室京介・岸谷五朗

【蠍座】 3名
B型:岡田准一・YOSHIKI・オール巨人

【射手座】 3名
A型:保阪尚希
O型:鈴木拓
B型:瑛太

【山羊座】 1名
O型:ビートたけし

【水瓶座】 2名
A型:南こうせつ
B型:布袋寅泰

【魚座】 3名
A型:ASKA
O型:藤岡弘、
B型:森且行


25名中、
≪乙女座≫が、4名!
蟹座A型で3名、蠍座B型で3名というのも目立ちます。

特に乙女座さんは、プロ野球の与四球部門でも上位に来る星座です。
≪おとめ≫という言葉とは裏腹に、
ついつい喧嘩腰になってしまうような熱い星座なのかしらって…。😟❓


気になったのが、ミュージシャンが多く出て来ていること…。
喧嘩して、腕や手を痛めてはいけないのではありませんか?
お手柔らかに…。😛


血液型星座にも長短があります。

もし、同じ星座血液型のタレントさんたちと
似ているなと感じた場合、
どんな好かれ方をしてるのか?
どうすれば、欠点を是正できるのか?
という見方(捉え方)をしていただければ…と。

どの血液型・星座がイケていないのか?
と考えることはしないようにお願いします!


さて、次は、
『喧嘩最強芸能人ランキング』✊👿💢
で並べてみますよ!


※男女混合です

(敬称略)

順位  氏名     星座  血液型
1位  藤岡弘、    魚座   O
2位  ビートたけし  山羊座  O
3位  瑛太      射手座  B
4位  赤井英和    獅子座  A
5位  松田翔太    乙女座  A
6位  みやぞん    牡牛座  A
7位  鈴木拓     射手座  O
8位  氷室京介    天秤座  O
9位  石垣佑磨    乙女座  A
10位  保阪尚希    射手座  A
11位  鈴木雅之    乙女座  AB
12位  布袋寅泰    水瓶座  B
13位  岸谷五朗    天秤座  O
14位  岩城滉一    牡羊座  A
15位  南こうせつ   水瓶座  A

16位  あびる優    蟹座   A
17位  長渕剛     乙女座  A
18位  岡田准一    蠍座   B
19位  沢田研二    蟹座   A
20位  ASKA      魚座   A
21位  ガッツ石松   双子座  O
22位  GACKT     蟹座   A
23位  森且行     魚座   B
24位  YOSHIKI    蠍座   B
25位  オール巨人   蠍座   B

結果は、    不明者除く比率
A型:      12名    48%
O型:        6名    24%
B型:       6名       24%
AB型:    1名         4%
不明:        0名
合計:      25名

ちなみにだいたいの日本人の血液型割合は以下。

A型: 約38%
O型: 約31%
B型: 約22%
AB型:約 9%


母数が少ないので、なんとも言えませんが、
意外や…、A型が圧倒的に優勢のようです。

日本人は、A型が多く、外交などでも腰抜け主義なので、
他の血液型がもっと多く出てくるかと思っていましたので、
意外だ!と書きました。


もしかすると、ハーフ・クオーター系もランキングされているので、
日本系以外の傾向も出ているのかもしれません…。


伝説の仮面ライダー1号が、1位とは頼もしい!?

それと、あびるさんが、
女性で唯一ランクインしているのが目立ちます。

ベスト10以内では、射手座3名が目立っています。


もう少し調べるのであれば、
・強くはないけど、喧嘩っ早い
・揉め事の回数
・実際、本当に強い
など、傾向を見てみても良いかもしれません…。


やっぱり芸能人は、印象が大事なので、
何ごともお手柔らかに生きていただいた方が…、と。


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


【星座と血液型の0317】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?