見出し画像

記念日の出来事(7) 今日は節分! 鬼はソコって…!? 🍭👹💦 ✋🙄💦

【記念日の出来事0007】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『記念日に関するおもしろい出来事の数々』👀👍
 を書いていきます。


今回は、節分のお話です。
『福👼は内! 鬼👹はソコ!?の巻』
😲💖です。



🙄では、始まり、はじまり~(拍手)🙈


ママ:✊👩💢
「こら、ぱぱぁぁぁ~!」🤬 😱💦
「そこの子ども~!」🤬 🙀💦
「とっとと、豆を撒け~!」🤬
「終わったら、ご飯にするんだからぁ!」🤬


子ども:🙀💦
「と、とっ、とうちゃん…。
 早くしないと鬼が入って来ちゃうんでしょ?」
「怖いよ、怖いよぉ…、早く早くぅ~。」


ぱぱ:🙄💦
「まあ…、落ち着け…。大丈夫だ!」
「鬼は既に家の中だ…!」
「だからもう怖いモノはないんだ…。」✋🙄❓


子ども:🙀💦
「はぁっ!? なに言ってんのぉ?」
「どこぉ? どこ! イヤだよぉ…、怖いよぉ…。」


ママ:👩💢⇦👹
「くぉおらぁ(コラ)!」
「なにモタモタしてんだぁ!」
「子どもぉ!宿題はやったのかよぉ?」
「パパぁ!給料は上がったのかよぉ!」
「おらおらぁ!ノロマどもぉ!さっさと動けぇ!」


ぱぱ:🙄💦
「ほら…、もうここにいるだろ…。」
「このお家には、ホントの鬼なんかママが怖いから、
 入ってくるもんかよ…! 分かったのかぁ(泣)?」


子ども:😸💦
「ホントだね…。」
「可哀想な、とうちゃん…(大泣き)」
「ボクは優しい奥さんと結婚できるように頑張るよ…。」


ぱぱ:🙄👍
「いいねぇ!それ!」


ママ:👩💢(👹)
「こら!そこぉ!なにをこそこそ話してんのよぉ!」🙄💦🙀💦


⌛ ~ しばらくして…


子ども:😸
「とうちゃん、とうちゃん!
 かあちゃんのおかげで、怖いモノなんか無くなってきたよ(笑)」


ぱぱ:🙄👍
「だろ? 何事も訓練がモノを言うんだ!」
「へこたれないこと!」


≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😲🍺


誰だ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
✋🤪🍺 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



★【人生の教訓その34】★ 🎈👀👍
≪何ごともお気楽に!
 人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今後も、
記念日にまつわる家族のアホ話をご紹介して行こうと思います。✨🤣👍


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?