見出し画像

社長になってはいけない人…(その1ジャニーズの騒ぎを見て)!? 職場の呆れたアホ話(36)👎🙄💔

【職場のアホ話の0036】

長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

『無責任な人、なんでも他人のせいにする人、
 メンタルの弱い人、ピンチになると逃げ出す人は、
 幹部になったらダメですよ! の巻』   🥺❓💦  👈😤

💢


『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌


まずは、ニュース記事からどうぞ!

藤島ジュリー景子氏は会見欠席…
井ノ原快彦代読"お涙頂戴レター"を
視聴者はどう受け止めた
10/3(火) 6:56配信 日刊ゲンダイDEGITAL


白波瀬傑前副社長が裏で糸を引く構造は変わらず…
ジャニーズ「NG記者リスト」主導報道
10/10(火) 8:26配信 日刊ゲンダイDEGITAL


白波瀬傑前副社長トンズラ確定…
ジャニーズの“汚れ仕事”を約半世紀担うも、
説明責任一切果たさず
10/13(金) 14:55配信 日刊ゲンダイDEGITAL


友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! 分かるよ~!」

「オレの経験でもこういうアホな社長や幹部が
 いっぱい!いっぱ~い!大~勢居たぞ(笑)!」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい、どんなに(体調)具合が悪くても、
 元≪経営陣≫だったのだから、ジュリー氏、白波瀬氏の二人は、
 以下のような決意を持って、会見に出席するべきでした。」


1.責任はすべて旧経営陣が負うと宣言する!

2.どんな記者に対しても真摯に対応する!

3.質問には時間無制限ですべてお答えする!

4.逃げ口上、責任転嫁、嘘や誤魔化しは、
  一切しないこと!

5.事務所はたたんで、所属タレントは全員移籍させます!
  その後は忖度されず実力に応じた活動をさせます!


友人:✋😂🍺
「なるほど! これなら、現役に対しても
 被害者に対しても前を向いています!
 というような会見になっていたんじゃないかな?」


大笑君:✋🤪🍺
「そう! 絶対に逃げてはイケなかったんですよ!」

「もう失敗しちゃったあとだから、手遅れかもしれないけどね。」

「せっかくだから、次回にその2ということで、
 自分の経験も話しておくよ…。」


友人:✋😂🍺
「なんか…、楽しみ~!」


🤪🍺 😂🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 
≪世知辛い世の中を憂いながら乾杯しよう!≫」

「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺


再掲:
★【人生の教訓その13】★
『人は見た目通りである! 😈🤪💔』


再掲:
★【人生の教訓その16】★ 🎈👀👍
『人生でいちばん大事なスキルは人望を得ることである!』
 これは、おカネでは買えない重要なアイテムですよ~!


再掲:
★【人生の教訓その20】★ 🎈👀👍
『世の中に良い会社というのは、
 ほとんどありません(笑)!』


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👍
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★『人生の教訓その57』★ 🎈👀👍
≪蛙の子は蛙! アホの子はアホ! アホの親もアホ!
 問題児の子は問題児! 問題児の親も問題児!
 注意のこと!≫

メリーの子はジュリー! ジュリーの親はメリー!


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫



今回はここまで!😝



オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろいエピソードや
アホな企業(職場)ばかりに巡り合ってしまったからです(大爆笑)

但し、いろいろなおもしろい経験を積めて、良かったとも!

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、
もったいないですから、よ~く考えてから決断してくださいね。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!


【職場のアホ話の0037】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?