見出し画像

在宅勤務で不要になった費用とは…!? 職場の呆れたアホ話(18)🙄💦

【職場のアホ話の0018】


長い社会人経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『職場で起きたアホ話』の数々をご紹介していきます。

職場での生き方、立ち回り方の参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
職場で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。

『≪ころなういるす≫のおかげで在宅勤務を開始!
 次年度予算の費用策定で大議論になったアホ話!?
 の巻』 👎🥺💦


『さて、どういうことなのでしょうか』🎈👀👌


【事例】

経理部の友人:🐮
「まったく困ったもんだよ!」
「前回は、営業部や技術系、広報・企画部の連中が、
 全然出社しなくて、ハンコ(ワークフローシステム)が、
 ぜんぜん進まないって話をしたよね…?」
「今度は次年度の予算組みの話でおもしろいことがあってね!」


大笑君(私のことです):🙄
「う~ん、想像がつきますね…。」
「いろいろと不要なコスト・経費の話になった!」😜👌


経理部の友人:🐮
「ピンポ~ン(正解)!」
「通勤定期代って、けっこうな金額になるんですよ!」
「それで、みんなが週に1~2日しか出社しないのなら、
 払わなくてもいいんじゃないか?って…。」

大笑君:
「ところが、一部の権限者が、強硬に反対していますってか(笑)?」

経理部の友人:🐮
「図星! 相変わらず、さすがだね~(笑)!」🐮👌


大笑君:
「会社が≪ころなで来るな≫(洒落じゃないよ😜)って、
  言うんだから、貰えるものは寄越せって言うんじゃないの?」

経理部の友人:🐮
「そうそう!
 ところが、一方では定期代不支給に大賛成の意見がありまして、
 定期代をマル貰いしている従業員は得をしている!
 オレは、私は、会社近くに住まいを構えているから、
 不公平だ~!という意見が!」

大笑君:✋🤪🍺※酔っ払い中
「ははは(笑)、特に徒歩で来ている人から見たら、
 何十万円も定期代が貰えている人はズルイ!
 と思うよね?」
「結論は、役員たちにはあまり影響しないから、
 グッドアイデア!ということで、定期代の不支給に関しては、
 承認がおりました!ってことですね(笑)。」

経理部の友人:🐮
「そうそう! 大正解! 
 なんだか世知辛い世の中になってきましたね…。」

大笑君:🤪酔っ払い中…
「うむ! 仕事ほど、くたびれるものはない…。」🍺
「家に帰ってもくたびれる…。」✊👩💢  🙄💦

経理部の友人:🐮
「あぁ…、そっちへ(話題が)行ったか…。」

今回はここまで!😝


再掲:
★『職場の教訓その7』★ 🎈👀👌
 ≪管理系(事務方)の仕事がラクラクになることは
  ありません!≫


再掲:
★『職場の教訓その5』★ 🎈👀👌
≪働き方改革なんぞは『絵に描いた餅』である≫


再掲:
★【人生の教訓その20】★ 🎈👀👌
『世の中に良い会社というのは、ほとんどありません(笑)!』


オチ:
私の転職が人より多いのはこのようなおもしろい企業(職場)ばかりに
勤めていたからです(大爆笑)

ちょっとしたことで、人生ごとズッコケてしまっては、もったいないです。

これからもいろいろと職場での生き方の伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!

【職場のアホ話の0019】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?