見出し画像

女の敵は女!席を譲らない意地悪な女の話!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(31)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0031】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『女の敵は女! 本人はどんなつもりか知らんけど、
 結果的に意地悪をしているように見えるんだぜ!
 の巻』 👎😫💦 です。



子ども:😸❓
「とうちゃん! とうちゃん!
 かあちゃんが他の保護者に意地悪されるとか、
 フードコートとか飲食店、テーマパークでの
 席取りとか、そういうことでしょ?
 イヤなことされたり、言われたりしたよね?
 頭に来て覚えていることがけっこうあるよ…。」


パパ:🙄
「そうなんだよ…。男の人は親切で、ど~ぞ~!
 って、譲ってくれることが多いんだけど、
 女性はそこの用が終わっているのに、
 退いてくれないことがすごく多い…。」

「特に女に対して、オンナが立ちふさがるカタチだ!」


【事例】

1.フードコートでもうすぐ空きそうかな?ということで、
  近くで待とうとしている人がいると、
  座り直して、スマホを操作し始めて居座る

2.テーマパークのパレードやショーで、
  余分にスペースを取って、他の人が詰めてくるのを抑制する
  座ろうとすると、ズルズルっと幅寄せを始める…

3.バーゲンセールの横取りは、圧倒的に女性の所業

4.改札前で切符や電子マネー、スマホを探して、
  立ち止まって譲らないのも女性が圧倒的!
  こういうひんしゅくな場面でも自分の順番という
  感覚を持ち、抜かされたくないらしい…

5.学校行事の席取り、スペース確保
  あとからあとから友達がどんどこと、入ってくるという…

6.飲食店やイベントの入店(順番)待ち
  入れ替わり立ち代わり子連れの家族たちが、
  何十人と湧き出てきて、割り込み!
  すぐうしろ(直後に)に並んでいた人が、
  うしろも詰まっているので、下がれず困惑していることも多い…

ちなみに電車で股を拡げて、二人分のスペースを取るのは、
≪太った男性≫とか、人相の悪い男性に多いですね…。
くっつかれたくないらしいのだが…。

ぱぱ:👆🙄
「こんな感じで真ん中には座れません…。」


子ども:😸❓
「でも女の人って、なんでそうなっちゃうのかな?」


パパ:🙄
「縄張り意識とか、特に相手の人相が気に入らないと、
 意地悪をしてくるケースが多いかな…。」

「あと、幸せそうな家族が待っていると、絶対に退かない!
 っていうような雰囲気の女性もいるんだよね…。」


子ども:😸❓
「どうしたらいいの?」


パパ:🙄
「諦めだな…。そういう女性に限って、
 発狂したり、逆ギレしてくるんだ…。」

「差別ではないけど、日本語で話しているかのような
 中国系のイントネーションの女性には要注意だ!」

「ヘタすると、殴りかかってくるんだ…。」

「こういう周囲に気を配らない人は、
 勝手に嫌われて、なぜ嫌われているのかも分からず、
 人のせいにして泣き喚きだすことも多々!
 会社などで揉め事を起こす傾向にもあるのでは?
 と常々思っている。」


子ども:🙀💦
「ひぃ~やぁぁぁぁぁぁ~!? 怖いんだね~?」

「触らぬ神に祟りなしだね!」


パパ:🙄
「お見事!」
拍手です!(パチパチパチ~!)👏😮💝


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ! とうちゃん!」
「今後の人生、注意していってやるぜぇ!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


★『人生の教訓その80』★ 🎈👀👍
≪犬も歩けば棒に当たる!
 君子、危うきに近寄らず!
 賢人は危きを見ず!
 触らぬ神に祟りなし!
 藪蛇(やぶへび)!≫


★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
他人に意地悪をしているとどうなるか?
≪自業自得! 身から出た錆!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 意地悪していると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪🍺


再掲:
★『人生の教訓その67』★ 🎈👀👍
≪じじばばのふり見て我がフリ治さず(治せず)!?≫
 くそジジイやくそばばあには、ならないでね!


再掲:
★『人生の教訓その75』★ 🎈👀👍
≪飲食店で帽子を被ったまま過ごしている
 女性はタチが悪いので要注意!≫
※特にキャップ帽を被った母親は狂暴だ!


再掲:
≪対人関係の教訓5:
相手が何を言ってくるか?どう行動してくるか?
を予測して言葉を返す準備をしておこう!≫👀👍


再掲:
★【人生の教訓その37】★ 🎈👀👍
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、
 幸せな空気を運んでくれる!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0032】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?