見出し画像

テニスの加藤未唯さんの判定はやはりおかしかった…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(38) 👎😟🎾   👎👀❓

【世の中いろいろイケないよね~の話0038】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、判断のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


『テニスの審判が、めちゃめちゃおかしなことを
 加藤さんに言ったんだとさ…!?の巻』 👎🙄



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌



まずは、こちらの記事をご覧ください。

まずは、以下の記事をご覧ください。
「私たちは悪くない」と反論して大炎上!
加藤未唯を失格へ追い込んだ対戦ペアのインスタグラムには
“3万件”を超える批判の声
6/9(金) 17:17配信  構成●THE DIGEST編集部

渦中のペアのインスタグラムが荒れに荒れている。


こんな記事も!
加藤未唯の「失格処分」は逆だった? 
相手組の重大な〝ルール違反〟を米サイトが指摘
6/13(火) 17:16配信 東スポwebより

上のニュース記事は、別のnote記事で書きましたので、おさらいです。


近日アップされた下記のニュース記事には、
唖然・愕然・呆然としています…。

「当てたのが男の子なら問題はなかった」
加藤未唯が漏らした失格騒動の舞台裏
主審から投げかけられた“衝撃の言葉”を告白
6/24(土) 7:02配信 ココカラネクスト編集部


「あの後、審判とスーパーバイザーが私のところにきて
『ボールを当てた相手が男の子なら問題はなかったと思う』
 と言ったんです。
 彼らは、女の子が15分以上も泣きじゃくっていたので
 決断しないといけなかったとも私に説明しました。
 『女の子が5分くらいで泣き止んでいれば、
 それでもよかったし、ボールが足とか腕にあたっていれば
 よかったんだけど。(当たった個所が)首だったから難しかった』
 とも言われましたね」

こういうことらしいです。



『問題なことはなんでしょうか?』👀💢👌


以下のnote記事で書いてありますが、
再掲します。

スポーツマンシップは戯言か!?
ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(9)🎈👀👌

【おかしいと思ったことを再掲します】
1.加藤選手は、別に普通にボールを返しただけだ
  ≪ボール拾いのお仕事≫の子が、
  なぜ肝心なボールの行方を見ていないのか?
  厳しいようだが、それが仕事だったんじゃないのか?
  これからは、子どもはコートに入れないようにしたらどうだ?
  ぐらいに思えてしまった

2.自分のミスでボールが当たってしまったのに泣きすぎだ!
  まさか、と思ってしまったが、
  『泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる』という、
  韓国のことわざが思わず、頭に浮かんでしまった
  うがった見方になるが、泣き止まずに得することでもあるのか?
  相手のペアとグルではないか? と一瞬思ったぐらいだ

3.審判は一度、警告で終わらせていたのに、
  相手のペアの執拗な抗議で、加藤ペアは失格にさせられてしまった。
  判定が覆ったことが、ヨリことのおかしさを醸し出している
  相手のペアの言動は、スポーツマンシップの欠片さえも見えない!

4.相手のペアは、ボールガールが、血を出して泣いているという
  嘘を吐いている。ラクして勝とうという魂胆にしか見えない!

5.加藤ペアの失格が決まると、相手のペアは異常な笑みを浮かべている。
  してやったり!という風にしか見えない!

6.相手のペアは、世界中からいっせいに非難・批判を浴び始めると、
  途端に≪被害者に変身!≫した。
  いじめっ子や意地悪な連中の使う得意技を発動している…。
  卑怯者の類にしか見えない!

7.今後は、感情を排除し、審判はすべてロボット!
  ボールガールもロボットがやったらどうだろうか?


今まで、7つの疑念を書いていましたが、今回のニュースで、

下記のとおり、おかしなことが増えました…。


8.審判とスーパーバイザーが私のところにきて
  『ボールを当てた相手が男の子なら問題はなかったと思う』
  と言ったのは、≪男女差別≫であり、≪恣意≫も働いています。
  こんな判断をされるのでは、選手は安心して競技に集中できないです。
  これが真実とすれば、ジャッジは無効にすべきです。
  腰抜けの日本テニス界は、毅然と動くべきです!

9.女の子が5分で泣き止めば、とか、
  ボールの当たり所の話をしていますが、
  もしボールガールが特定のペアとグルなら、
  わざと顔にボールを当てて、15分以上大泣きして、
  相手チームを失格にさせることもできてしまいます。
  これは、たいへんおかしな判断だと思います。
  これが真実とすれば、ジャッジは無効にすべきです。
  腰抜けの日本テニス界は、毅然と動くべきです!

10.これは憶測にすぎないが、アジア人差別はなかったか?
  ということも追及すべきです。
  腰抜けの日本テニス界は、毅然と動くべきです!


ここで家族の会話再び!

子ども:✊😾💢
「その通りだ! 絶対におかしいよ! 友達もみんな同じ意見だよ!」
「男か女だとか、何分泣いたかなんて、試合と関係ないじゃないか!」


ぱぱ:🙄
「そうなんだよ! とうちゃんは、グッドアイデアを思いついたぞ!」
😝✨

「1回戦から決勝までのボールガールをすべて買収します!」
「相手がボールを返してきたら、わざと顔で受け止めさせます!」🥎😭💢
「少なくとも15分は泣き続けさせます!」
「はい!反則勝ちの一丁出来上がり~!」✊😛🎊
「これを決勝まで繰り返します!」
「未勝利で優勝~!」✊😛🏆


子ども:✊😸🎊
「やった~! 優勝だ!優勝だ~!」
「って…、やっぱりおかしいよね…?」


ママ:👩💢
「日本人は、スポーツマンシップにこだわり過ぎて、
 負けてしまうことが多いのよ!
 世界には、卑怯な手を使っても勝とうと必死な奴らも
 いるのだから、少しは気をつけておかないとダメなんじゃない?」


ぱぱ:🙄👍✨
「まさにそう思います!」
「日本のスポーツ界は腰抜けばかりだ…。」


ちなみに、近隣某国の国際大会では、しょっちゅう起こっているらしいぞ
・空調の方向を変えて、バドミントンの羽根に影響を与える
・相手選手にケガをさせる(サッカーでよく見られる)
・選手をエレベーターに閉じ込める
・審判を買収して、自国に有利な判定をさせる
・選手の部屋の設備を使えなくさせる
・食料に薬物を仕掛ける
 など、もっとたくさんある…

by吉田大笑


再掲:
★【人生の教訓その26】★ 🎈👀👌
『人は信用できない!泣き寝入りは損!
 相手が誰であろうと遠慮せず話し合いを持て!』


再掲:
★【人生の教訓その32】★ 🎈👀👌
≪だらしがない人、ずるい人、無神経な人、厄介な人、
 ルールを守らない人は、(周囲を巻き込んで)
 徹底的に排除しなさい!
 さすれば、やがて平和が訪れるであろう!≫


再掲:
★【人生の教訓その35】★ 🎈👀👌
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0039】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?