見出し画像

花粉症と桜の開花と腹痛と…編👀👌 不思議な出来事😳(4)

【不思議な出来事0004】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
『その不思議な出来事』を備忘として書いていこうと思います。

注意しながら人生を歩けるよう、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、なるべく≪安全・安心≫な人生を歩めるよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『桜が咲き始める頃に花粉症が収まり桜の開花が
 ピークになると腹痛が発生するのだ…の巻』
🤧👃💦 ☛ 🌸😳💢 です。


【事例4】

不思議なことではないかもしれませんが、
毎年3月~4月に必ず起こることで、なぜそうなるのかが、
まったく分からない現象なので、書いて(残して)おきます。


1.花粉症は、もう30年以上患っているのですが、
  年々症状は軽くなってきている気がしています。

  20歳代のときに多摩地方で外回り仕事をしたときには、
  BOXティッシュを1日で一箱使ってしまったこともありましたので…。
  現在、ピーク(鼻水・鼻づまり)期間は数日で済んでいます。

  ちなみに花粉症の人は、その季節だけアルコール(酒類)は、
  控えた方がいいそうです。

  私は夜中に鼻が詰まり、泡拭きみたいになったことがあって、
  医者の言う通りアルコール禁止期間を設けていました。🍺😵.。o○

 ※ここ数年は、アルコール禁止期間は数日間で収まっています


2.そして、桜の開花宣言などが出だすと、
  不思議と花粉症の症状はピタッと治まります。✌😜🍺


3.ところが、自転車🚴または徒歩などで、
  ブラブラっと桜🌸を見に行ったりした後には、
  これまた不思議な現象が起きます。

  お腹が張って腹痛になるのです。😨💦
  腹をこわすという訳ではなく、
  おしりからガスがプープーと止まらなくなります。

  桜の開花が満開時期になると、お腹がいつも張って、
  1日でトイレ(個室のことです)に3回以上はザラ!
  という状況になります。
 ※きたないお話で申し訳ないですが、ちゃんと書いておこうかと!

  すっきりしたかな?と思うと、またすぐにお腹が張るのです…。😓💦
  ちなみにこの現象も数日間で治まります。


さて、
『これはどういうことなのでしょうか』👀👌


はい、これは、まったく分かりません(笑)!😵
実は、風邪の症状なのかもしれませんし、
季節的なものとか、居住地の環境かもしれませんし、
桜の開花と因果関係でもあるのかもしれませんし…。

もしそうだったとしたら大発見ですかね~!
😜👌💡✨


ちなみに本年の腹痛は、4/6(水)~4/8(金)で治まったようです。
だいぶ🌸散ってきていますからね。


今回はここまで!😝


★『人生の教訓その14』★
『なにか気づいたことがあったらメモっとけよ~!🎈👀👌』


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからも穏やかな人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【不思議な出来事0005】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?