見出し画像

何様のつもり 👀👌 ためになる迷言(名言)・格言集(3)

【ためになる名言・格言集0003】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言・格言』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは商売のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

今回は、
『何様のつもりの巻』🙄
です。


テレビを聴いていると、たまにコメンテーターや芸能人が、
話題の人物(時の人)に対して、
「何様のつもりだ!」と非難していることがあります
※ちなみにテレビは見ずに聴いていることが多いです…

しかしながら、
自分から見ると、その言葉を発している人自身が、
人を非難できるような立場の人間なのか?
そんなに立派なおこないをしている人なのか?
と、疑問に思うことが、しばしばあります。

自分から、見ると、
「何様のつもり!と言っているお前が何様なんだ?」
 と言い返して差し上げたい気持ちになることが多いです。


いちばん印象に残っているのが、
ワイドショーで、元アイドルのコメンテーターが、
某政治家に発した「何様のつもり!」と憤った場面です。

思わず、
「おまえ、生意気なクセにどれだけ偉そうなんだよ!」
 と、呟いてしまったぐらいのインパクトでした。


元々、異世界の芸能界で過ごした芸能人が、
世の中のことをすべて分かったようなコメントを出すことに
違和感を持っていたということもありますが、
そろそろこういう無用な番組は、無くしていってほしいという
願望も込めて、今回記事にしました。


今回の迷言(名言)・格言は、
私のオリジナルです


★『人生の教訓その40』★ 🎈👀👌
≪人に何様のつもりと発する人こそ
 何様である!≫



政治家や芸能人、コメンテーターなどが、何様言葉を発すると
「俺より、私より、偉そうにするとは、何事だ!」
と言っているようなニュアンスに取れるんですよね(笑)😜

もう少し謙虚に振舞えば好感度が上がるのにね。
惜しい人たちでもあるんですよね。

今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言を
ご紹介して行こうと思います。

【ためになる名言・格言集0004】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?