見出し画像

元アイドル光上せあらのアホな子育て論理(暴論)に(辟易…)物申す! ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(41)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0041】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『芸能人の振り見て我が振り直せ!
 芸能人につける薬なし!
 蛙の子は蛙…!
 の巻』です。👎🙄💢



以下のニュース記事をご覧ください!

「子連れママに厳しすぎ」発言で物議の元アイドル、
批判殺到に「迷惑かけられても許し合って生きていこうよ」と主張
3/9(土) 17:46配信 デイリー


ヤフコメ民さんたちからは、
ほぼ一方的に批判されているようですね。


自**********
・>親のモラルみたいなことを問う前に、
 まずは子どもに優しい世の中であれ
 これは、迷惑をかけた方が言う言葉じゃなく、
 かけられた方が言って初めて意味があると思いますよ
 かける側が言ったら、
 ただ「子供がいたらどんな迷惑かけてもいいでしょ?」
 と言ってるだけだと思います


ma************
・店や商品を侮辱する意味ではないが、
 この金額程度の物に対して子供が粗相をしたのなら、
 黙って親が金を払ってそれでおしまいなのでは?
 子育て云々や社会問題などという規模の大きな話じゃない。
 隣近所や家族に「こんな事があってさ」ぐらいの愚痴は分かるが、
 これを顔を晒してまでネットにあげる意味もまったく分からない。
 ましてや、迷惑をかけた店が特定されれば、子供の粗相どころでは無い
 多大な迷惑をかける事にもなるわけなので、尚の事理解が難しい。


mom*****
・勝手な想像ですが、お店の人だって人間です。
 「許し合って」と言う前に、まずお店に謝罪するべきでしょう。
 それがあれば話は変わったかもしれないのに、
 子供が商品をダメにしといて、店員に何も言わず元の場所に戻したから、
 店側が悪質だと判断して、買い取らせるような行動になったのでは?
 子供がどうこうより、まず親の対処の仕方が間違っていることに
 気づいてほしい。


pak*******
・一児の母です。
 こう言う人がいるから、「これだから最近の親は」などと言われる。
 この人には申し訳ないですが、こちらからしたらいい迷惑です。
 「親のモラルみたいなことを問う前に、
 まずは子どもに優しい世の中であれ」と言いますが、
 別に子供を責めているわけではないでしょう。
 子供がそう言うことをするのは仕方ない。
 そう言うことをする恐れがあるとわかっているのに
 親がきちんとフォロー出来ていないから注意されるのではと思います。
 親になったんだから、子供が周囲に迷惑かけないようにきちんと見る。
 迷惑かけてしまったら謝る。そして子供にはきちんと教える。
 それくらいするのが当たり前だと思います。
 そうして子供ときちんと向き合って周囲に気遣う姿勢を見せていれば、
 偶に失敗してしまっても赦す姿勢を見せてくれる人も
 いるかもしれませんが、「子供がしたことなんだから許せ」は、
 加害者側が言っていい台詞ではないと思います。


lun****
・完全に論点をすり替えてます。社会だのと上手いこと言っても、
 結局自分ファースト。税金と個人業は関係ない。
 子どものしでかしたことは悪気云々ではなく責任取るのは当たり前。
 カフェに子ども担当?支援学級じゃないんだよ。
 正直そんな心構えで親にならないでほしい。
 今の子どもは躾も善悪も判断力が歪み、謝るとか感謝するとか
 誠実な態度で相手をリスペクトするということができなくなってる。
 社会的にはこういう人が一番困る。

yunker
・子供がしたことだからって、商品を台無しにされても黙って許せ
 というのは暴論でしかないと思いますけどね
 自分も子供いますが、御多分に漏れず子供が小さいころに
 同様のことはありましたよ
 そしてこちらから謝罪して、お金も払って買い取りました
 それが普通です
 子供のしたことの責任を取るのは親の義務だと思います
 それが厳しいというのであれば厳しいのかもしれないですけど、
 あなたの親もそういう厳しい状況の中育ててくれたわけですから、
 親により感謝をすべきだとおもいますよ


wel******
・なんか言葉の端々から自分は被害者だったかのように
 考えている節があるように見えるが、こういうのってされた
 相手が言って初めて成立する言葉であって、
 本人からこういう主張をするのはよく分からない。
 子どもが触った以上、その責任を取るのは親だし、
 買い取ることくらい当然ではないのかな。
 逆に買い取らない以外の方法があるなら教えていただきたいくらい。
 本人は触ったと言ってるが、実際にブログを見たら
 潰れてるのもあった。形が変形してる以上、店頭にも出せるはずがないし
 お店側の対応は適切だと思う。



またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😡🍺※酔っ払い中
「あの~…、ですね…?」
「これは、アホ過ぎるぞ…!」
「芸能人は、皆アホなんだって思われちゃうんじゃない?」


エド子:✋🤬🍺※酔っ払い中
「ホントにね…、子育てする資格がないわよ!」
「こんなんだから、ちゃんとしている母親が外出先で、
 嫌がらせに遭うんですよ(怒)!」
「大笑君たちがベビーカー蹴られたりしたのは、
 こういうアホ親のせいで、割を食っちゃったんじゃない?」


大笑君(私のことです):✋😤🍺※酔っ払い中
「そうかもなんですよ~!」
「こいつは、ひでぇ言い分だぞ!」
※思わず、こいつと言ってしまうぐらい怒り心頭中…

「だって、子どもにクチで注意しているのは、ポーズだけなんだ!
 子どもが走りまわったり、いたずらするぐらい見逃せ!
 と暗に言っているんだ…。」


友人:✋😡🍺
「ところが、肝心の商品(食品)を傷物にしてしまったから、
 お店の人が、買い取りを主張したんだろ?」
「余程の状態だと思うぞ!」


エド子:✋🤬🍺
「そう!親なら、初めから子どもと手を繋いでおくべき!」
「もし商品を傷つけてしまったら、子どもを𠮟る!」
「そして、自ら買い取りを申し出る!」
「保護者として、これぐらいの対応をしてから、
 お店の人に是非を問うべきじゃないかしら!」


大笑君:✋😤🍺
「けっこう子どもに対して、ゆる~い保護者が多すぎなんだ!」
「アホ芸能人は、下記のようなことを想像できるのか?」


1.商品(食品)に傷がついたので、お店は売り物にならず破棄した

2.知らずに傷物を買った他のお客さんが、あとでクレームをしてきて、
  返品(返金)か交換の対応となった

3.初めて訪れたお客さんが、傷物の商品(食品)ばかり
  置いてあると思って二度と来なくなった…。
  更には、SNSで欠陥品を置く、酷いお店だと呟かれてしまった…


大笑君:✋😤🍺
「こういうことになったら、どうなる?」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「こりゃ、お店は参るな…。ひでぇ被害じゃない…?」
「このアホ芸能人が、被害者ぶっているのもおかしな話だね…。」
「どういう神経でこんな主張ができるのか理解不能…。」👽❓


大笑君:✋🤪🍺
「以前のnote記事で、呆れた子育て親のお話を
 書いたことがあるので、参考まで読んでみてくださいな…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なんか…、楽しみ~!」


帽子を被ったまま飲食店で過ごす女性には要注意だ…(呆)!?
の巻 👎😵  ひとこと言いたい(7)


スーパーマーケットでの買い物編Part2
お客さんの言動にびっくりの巻🙄💦
街角いろいろびっくり話(7)😲


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「ハハハ(笑)! スーパーの話なんか、
 もう2年前に記事になってらぁ!」
「まったくもって、人間っていうのは愚かなんだな…。」


大笑君:✋🤪🍺
「ね? よくある話なんで、お店のスタッフさんは大変だよ…。」
「あと、自分は、星座血液型の記事も書いているでしょ?」
「今回の主人公の光上せあらさんのプロフィール見たら、
 あぁぁ~、成程…、って、納得しちゃったんだ…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「なになに?教えてちょー!」



以下だそうです…。

母は中国人。
祖父はシンガポール人。
祖母は中国と韓国のハーフ。


友人:✋😂🍺
「ありゃぁ…、そりゃ~、ある意味手強いよな…。」


エド子:✋😛🍺
「差別とかヘイトのつもりはないけど、
 育った環境や親の資質を受け継いでいると、かなりズレますよね…。」
「母親が中国人だったら、けっこう狂暴な子に育ちそうだし…。」


大笑君:✋🤪🍺
「中国系は、自分が悪くても気づかないか、絶対に認めないだろ?
 謝ることは負けと思う感覚の持ち主だ…。」

「韓国系は、何事も日本人がすべて悪いと思って、発言するし、
 旗色が悪くなれば、泣き喚いてしまうので厄介…。」


友人・エド子:✋😂🍺✋😛🍺
「お店としては、なかなか大変な人に当たってしまったと…。」

「それにしてもこの親子、美術館とか展示物に触ってはいけないような
 イベント会場でもいろいろとやらかしそうだよね…。」

「展示品を壊す気ですか!直ちにお引き取りください(怒)!
 とか言われて、絶対に叩き(つまみ)出されそうなタイプだよ…。」


👇🙄これもアホ過ぎるぞ…。
『子連れはタクシー乗り放題に』元アイドルの主張が「何様?」と再炎上
先週は、子どもが触った商品「全買い取り」に”不満”
3/13(水) 15:11配信 中日スポーツ



大笑君:✋🤪🍺
「日本の習慣、慣習、常識、マナーに
 馴染んでほしいですよね。」



今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その5』★ 🎈👀👍
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には要注意!≫


再掲:
★『人生の教訓その57』★ 🎈👀👍
≪蛙の子は蛙! アホの子はアホ! アホの親もアホ!
 問題児の子は問題児! 問題児の親も問題児!
 注意のこと!≫


★『人生の教訓その101』★ 🎈👀👍
『郷に入っては郷に従え!』
『日本で暮らすなら日本のルールを守れ!』
『日本で過ごしたいなら、日本の常識を身に付けよ!』


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! ビールお代わり~! 日本の終わり!
 ≪悲惨な日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?