見出し画像

失礼ながら外国人店員よりロボットの方が良いのでは…!? 👎😵  ひとこと言いたい(20)

【ひとことの0020】😲

まずは画像をご覧ください。

某ファミレスでロボット君が料理を運んでくれました。🤖


またまた、仲の良いであろう3人が飲みながら、
会話を楽しんでおります。


友人:✋😂🍺※酔っ払い中…
「これけっこういいよな!」
「悪いけど言葉の誤解を生んで、ややこしくなったり、
 こっちが逆に気を遣ってしまう外国人の店員より、
 注文も受け取りもラクだからいいよね!」


エド子:✋😛🍺※酔っ払い中
「そうそう! テーブルを間違えないし、
 頼んでいない料理を運んできたりという
 トラブルがないもんね!」

「どう間違っているか説明するのにくたびれちゃうもん…。」


大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「はい、合理的でひじょうに良いと思います!」


我々は、以下のような経験をしています。

1.注文していないものを運んでくる

2.他のテーブルに料理を届けてしまい、
  それを食べられてしまって、料理が来ていないよ!
  と、声を掛けても「運んだ運んだ」と言い訳三昧。

3.1回目の注文を終えて、「もういいかな」と呟いたら、
  注文していない『イカ焼き』が運ばれてきた…
  「もういイカな」という≪イカ≫という言葉に
  反応したのだと推測される…

4.調理しているところを見ていて、衛生的ではないと
  判断して、注文前に席を立ったことがある

5.特に東アジア系の人は、
  虫が飛んでいても≪無視≫するなど、
  細かなことは気にしない性格のようだ

6.特に飲み物の注文数を間違える

などなど、痛い経験はもっとある…



友人:✋😂🍺
「どんなお店なのか? 入る前から心配だよな…。
 しっかり日本人が管理しているのか?とかさ。」


エド子:✋😛🍺
「そうそう!
 安心して入れるお店を見つけるのが大変になってきたわね、
 これは人種差別じゃないからね!」


大笑君:✋🤪🍺
「ロボット君でストレスフリーなのは、けっこうだけど、
 店員さんたちと日本語で気持ちよく会話ができて、
 爽やかに飲みたいものですよ!(本音)」


友人・エド子:✋🤣🍺 ✋😛🍺
「それいいね~! 大賛成だよ!」


大笑君:✋🤪🍺
「う、う、う…、うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」


友人・エド子とも✋🤣🍺 ✋😛🍺
「(もらい泣き)泣かないで大笑く~ん…、
 (私たちも)うわあぁぁ~~~ん(大・大・大泣き)」😭😭😭


居酒屋の店員:😨
「お客様~、どうかなさいましたか~?」


🤪🍺  🤣🍺 😛🍺 酔っ払い中…
「店員さん! 美しい日本語に感動していま~す!
 いつもありがとう! ビールお代わり~!
 ≪日本国民の安全安心を祈って乾杯しよう!≫」


「かんぱ~い(乾杯)!」🍺🍺🍺



再掲:
★【人生の教訓その37】★ 🎈👀👍
≪気持ちの良い爽やかな挨拶は、幸せな空気を運んでくれる!≫


★【人生の教訓その35】★ 🎈👀✨
≪何ごともお気楽に!人生70年ぐらいだ!リラックマ🐻!?≫

≪人生70年ぐらいと思って、楽しく生きなくちゃ!≫
やってられんですよ! ✋😮🍺


誰だぁ?
人生100年だなんて、たわけたことを言っている奴は!
給料も上がらんし、物価は上がる、年金ももらえないし、
うっかり失業したら、仕事も見つからない!
せめて、人生お気楽に遊んで楽しまなくちゃ、やってられんよ!
お酒をたくさん並べてちょーだいよ!
👎🤪🍺🥃🍷 激しく酔っ払い中…。


これからもひとこと言いたくなったら、
即座に地道に書いていこうと思っています!🙄✨


次回も乞うご期待~!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?