見出し画像

羽生結弦選手の結婚と離婚に思うこと… 🙄❓ テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(34)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0034】

長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、
判断・決断・行動できるように生きていますが、
『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、
『インターネット』で『真義』を見極め、
『審議』の上、『真偽』を検証して、
『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、生き方のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定で、
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『正直申し上げて、無責任にも見えるし、
 マスコミやファンがうるさかったのでは?とか
 ホントは愛し合っていなかったんじゃないの?
 って言う人もいるけど、実は奥様方の親族や
 地元の連中が煩かったんじゃないの…!?
 って推測しております…。 の巻』 😫💦 👇👀❓



まずは、次のニュース記事をご覧ください。
《なんちゅう男じゃ》羽生結弦の離婚発表に
「バイオリニスト妻」の故郷では残念がる声
「地元はみんな応援しようって」
11/19(日) 7:00配信 NEWSポストセブン


子ども:✋😸❓
「とうちゃん! 結婚とか男女関係というのは、
 こんなに早く結論が出るものなのでしょうか…?」


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「うむ! そうなのよ~!」
「こんなに早く離婚して良いのなら、
 とうちゃんは、とっくに離婚しているぜ~!」


ママ:✊👩💢
「ポカッ~!!!」🤸‍♂️💢
「こらぁ!なにふざけてんのよ~!」


パパ😫:「いたぁ~い…。なにすんの~。」💢😭💦
※ ≪あのねのね≫の歌を思い出してみませんか~(笑)
  名曲でしたよね!


ぱぱ:✋🤪🍺※酔っ払い中
「イタタタ(痛タタタ)…、このようなこともあるので、
 とうちゃんは、若い人には結婚を勧めていません!」

「結婚したら直ちに別居すべきです!」


以下の私のnote記事も読んでみてください。

夫婦円満の秘訣(否決!?)を伝授する…!?🙄💖
男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の
違いを理解しておこう!という話(19)


結婚にも試用期間が必要かもよ…!?🙄💖
男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを
理解しておこう!という話(18)


年下の男と結婚するのはやめておきなさい…!?🙄💖
男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを
理解しておこう!という話(11)


子ども:😸
「なるほど! マスコミやファンの行動など、
 真実は分からないところが多いけど、
 性格とか合わない部分もあったのかもね?」


ぱぱ:🙄
「だって、ホントに好き同士だったら、
 ≪離婚するという結論は無い!≫と思っている。」
「なんとか対策を考えると思うのですよ!」



ママ:👩
「そうね! 彼女は音楽家のようだから、
 一般人というイメージではないような…。」

お相手の氏名を公表してしまったマスコミ側の主張を読むと、
 いろいろな解釈があるのね…、と勉強になっちゃったわよ…。」


以下は、その新聞社の主張が書いてある週刊誌の記事です。

「羽生結弦」電撃離婚が大波紋…
「バイオリニスト妻」の地元が抱く「違和感」の正体
11/20(月) 8:03配信 現代ビジネス


ぱぱ:🙄
「最初の週刊誌の記事で、すごく引っ掛かっているところがある。」

≪羽生結弦の離婚発表に
 バイオリニスト妻の故郷では残念がる声≫


「ってあるでしょ? ものすごく違和感があるんだ!」
「いちばんがっかりしたいのは、地元ではなく、
 結婚の当事者じゃないのかい? ってさ…。」


ママ:👩
「あれ? ホントだ~。」


子ども:😸
「あぁ~っ! 分かったよ~!」
「マスコミやファンばかり悪者にしているようなところもあるけど、
 元奥さんの地元の人たちが、浮かれ過ぎちゃったんじゃないの~?」


ぱぱ:🙄❓
「おっ!? 鋭いぞ~!」
「とうちゃんの憶測に過ぎないんだけど、
 元奥さんの親族や地元の人たちが、以下のように盛り上がった…。」


『〇〇さん! でかした~!! バンザーイ!!!
 地元中で盛大にお祝い🎆🎊をしてあげるから、
 ぜひ地元に羽生結弦選手を連れてきなさ~い!』


ぱぱ:🙄
「って、なったら、さあ、本人たち(当事者)はどう思う?」

ママ:👩💦
「あぁ…、なんか分かるような気がする…、大迷惑だわ…。」
「二人で落ち着いた生活がしたかったのに、これじゃあね…。」


ぱぱ:🙄
「あくまで憶測ですけどね…。」

「ちなみに羽生選手は、血液型がB型なんだ!」

「とうちゃんの長年の探求(分析)によれば、
 B型さんは、難しいこと、好きなことを単独で、
 一所懸命に取り組んで成果を出すタイプなんだ!」

「一方、管理職など取りまとめや事務作業は苦手…。
 面倒なことはしない方針…。」

「イチロー選手や大谷選手、野茂選手など、
 世界で大活躍した(している)スポーツ選手や
 国民栄誉賞の受賞者は、B型が圧倒的に優勢なんですよ。」

「それで、まだまだフィギュアスケートという仕事に
 楽しく取り組んで集中していきたいのだったら、
 今回の騒ぎは面倒で厄介だったんだろうな…って。」



「余談だけど、コメディアンの欽ちゃん(萩本欽一さん)が、
 結婚していたことをずうっと隠していたんだよね。
 全盛期を過ぎてしばらくしてから公表したんだけど、
 しばらくはこういう手もあったかな…、と思っています。」


子ども:😸
「そうか! 羽生選手がお仕事に集中するためにも
 彼女が完全なる一般人かつ、≪結婚したことすら非公表≫という
 選択が良かったのかもね?」

ママ:👩
「そうかぁ~! そうかもね。」

「パパに相続の揉め事が発生したときは、
 なんでこんな家系の奴と結婚しちゃったんだろう!
 って怒りまくったもんね、私は!」

「私生活とかでもウチのパパに家事をさせたら、
 家中がガタガタになっちゃうもん!」

「外でおカネを稼いで来てもらった方がよっぽどいいし、
 帰って来なくてもいいぐらいだわぁ(笑)!」


ぱぱ:🙄
「そう! おそらく羽生さんは、
 結婚を≪公開したことを後悔≫しているはず。」

「結婚したら直ちに別居を考えること!」

「親族とも縁を切ること!」

「それが最高・最大・至福の幸せなんだぜ!」

「おまえら、わかったかぁ!」
✋🤪🍺 ※お酒並べて酔っ払い中🍺🍷🍶🍸



ママ👩子ども😸:
「はいはい…、よく分かりましたから、
 とっととお小遣い頂戴よ(笑)!」

✋🤪🍺※酔っ払い中
「やっぱりそうくるのかぁ…(苦笑)」



再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★ 🎈👀👍
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか?
 何事も鵜呑みにせず、真に受けず、まずは100%疑って
 かかりましょう!≫


再掲:
「結婚した方がよいでしょうか」
「それともしないほうがいいでしょうか」
と尋ねられたとき、
「どちらにしても君は後悔するだろう」
と彼(ソクラテス)は答えた
by ディオゲネス・ラエルティオス


再掲:
人は急いで結婚し、暇になってから後悔する。
by ウィリアム・コングリーヴ


再掲:
★【恋愛の教訓その3】★ 🎈👀👌
『いつまでも愛されていると思うなよ!』
by 吉田大笑(私が考えた迷(名)言です)



さてさて、
結婚前に、お互い何がどう楽しいのか? 嗜好はどうか?
趣味は続けられるのか? 収入はどう使うのか?
友達付き合いはどうなるのか?
家事はどうやるのか? 子どもの教育方針は?
共働きでいくのか、どちらかが家事に専念するのか?
など、いろいろ話しておいた方が良いですよ。


もっと言うと、相手方の両親との相性は?
更に親族も増える訳ですから、そこに変なのが居ないか?
借金まみれはいないか? 問題児はいないか?
そして、地域性、国籍も重要…。
(そもそも生き様が違うので合わない場合も!)
けっこう厄介ですから、良く調べた方がいいです。


個人情報云々なんて関係ないですよ。
一生の問題ですからね!


二人の相性の合う合わないのほかに、
人付き合いが増えるとたいへんですから…。


更には、
たった一つのすれ違いだけで、
双方ともストレスになってしまうこともあります。

ラブラブ💖だったときは妥協していたことも
一気に崩れ落ち、家庭が崩壊する可能性もあります。

このようなことが無いように結婚前に具体的に語り合っておく方が、
良いかと思います。✋🙄

『現代では、一人でいる(暮らす)方が、
 絶対的に楽ですから!』✋🥺👍


あとは、
≪多様性という便利な言葉≫を利用して、
1.結婚したあとも別居の時間を長くする。
2.どちらかが単身赴任して、週に数回だけ会うようにする
3.住まいを分けて、一緒に住まない


こういうスタイルがあっても良いかもしれません。
その方が、長続きする可能性が高いのではないでしょうか?


今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…。🙄


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
あるときは判断・決断のヒントなどの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0035】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?