見出し画像

安倍元総理の国葬を反対するデモ隊を見て感じたこと…。✊😤💢 テレビをつけていたら「あれれ?なんだよそれ!?」っと思ったお話(16)🤣

【テレビをつけていたら「あれれ?」と思った
 お話0016】


長い人生経験から得た知識・見識・認識・見解・正解・誤解(笑)など、
自分の頭の中を総合的に整理整頓した上で、判断・決断・行動できるように生きていますが、『テレビ』を見たり、新聞や雑誌の記事を読んだときに、
「なんだか不思議なこと言ってる(やっている)よな~。」と、
感じたことを書いて行こうと思います。

最終的には、『インターネット』で『真義』を
見極め、『審議』の上、『真偽』を検証して、『信義』を発信するようにしています。


人生の過ごし方、世の中の見方、物事の判断、商売のヒントなど、
徐々にですが、参考になるようなネタ満載になって行く予定ですので、
ご拝読いただければと思います。
人生で思い悩む方の励みになるよう長く連載していきたいと思っています。


『安倍元総理の国葬の最中にどんちゃん騒ぎを
 起こしている品性の欠片もない人たちを
 見ていて、とても不快な気持ちになって、
 テレビを消してしまったのですよ…の巻』🙈🙉



【事例】

2022年9月27日(火)安倍元総理の国葬当日のデモ活動は、
人間、日本国民であれば、控えるべきである!と思った。

テレビもデモ隊の行為を流す必要はなかった!と抗議しておきます。
日本人として恥ずかしいし、世界に対してみっともない映像です…!
✊😤💢

中でもいちばん問題に思えたのは、
14時から開催された国会議事堂正門前での抗議活動。
主催者の一人がTwitterで、
「音のなるものを持ってきてください!」
「黙祷の時間に一斉に鳴らしましょう」
と呼びかけたそうだ。

某新聞によると、
実際に武道館で黙祷が行われる時刻に国会正門前では武道館方面に向かい
太鼓やタンバリンが鳴らされたということです。🥁🎷💥 🙉💢


『さあどんな展開になったでしょうか?』🤣

これを受けて、このような ≪音慣らし行為≫に対して、
数々のコメントが寄せられてきました。


【主な意見】
「黙祷の時間にみんなで音鳴らそう!っていう呼びかけはひどい...。
 亡くなった人を送り出す気持ちくらいは尊重しなよ。品性無さすぎ…。」


「もし、自分の関係者の葬儀に同じことされたら…と考えないのかな。」

→ 本当ですよね…。自分の関係者の葬儀に、祝電が入るとか、
  お祝い花火が打ち上げられるとか、喜びの歌が流れたら
  どうするんですか? 怒りますよね?
  デモ隊に参加した人は、やり返されても怒る資格はないですよ。
     因果応報にご注意を…!


「やりすぎ なにが目的なの?」

→ もしかしたら、日本国民はとても恥ずかしい人種なんですよ~!
  って世界に向けて、宣伝でもしたいのではないか…?
  と勘繰ってしまいそうです…
  以前にも、他国で日本人が不幸にも亡くなられたときに、
  野党(維新等一部の党を除く)が主導して、
  どんちゃん騒ぎしていました…。
  まさかストレス発散の場にしているのではないでしょうね…?


「品性がないことをすればするほど、支持はされないし、
 あからさまに妨害するような団体を報道する意味はあるのでしょうか。」


「安保法制のときやころな禍で騒いでいた人達も同じ方々だったのでは…?
 と思った。」


「今の若い世代はシュプレヒコールにも違和感を覚え、デモを敬遠、嫌う。 
 ましてやデモの目的などと関係なく、支持は得られないだろう。
 デモに参加するのは、高齢者ばかりでは…?」

→ 慣例からすると、アルバイトとして招集された人もいたかもしれない。
  しかし、自制心を持って対応してほしかった


「デモをしていた人の中に弔意押付みたいなプラカードを持った方が
 いたが、それは違う。」


「黙とうの時間に音を鳴らす行為は、
 国葬賛成の方が安倍元総理を偲んでいる最中に妨害する行動で、
 弔意を示している方の権利を踏みにじることは許されない」

「今度のことで、選挙も政治的な活動も、一声で人を動かす団体が、
 たくさんあることを知った。
 なりふり構わずは、某学会だけじゃなかったんだと…。」

「人が1人亡くなったことは事実。国葬の賛否は別れたにしても、
 賛成の人々が弔意を示して黙祷を捧げているなら、
 否の人々は、傍観し静かにしてあげるべき。」



今回のデモ隊を見ての感想をもう一度書いておきます!

品性下劣!みっともない!はしたない!
恥ずかしい! 🙈💢

本来(生粋)の日本人のおこないにあらず!

マスコミは、≪日本人のおこないとして…≫ 
世界に向けて発信しないでください!



再掲:
★【世の中の情報の取捨選択の教訓1】★
≪果たして事実に基づいた真実なのか?
 世論誘導されていないか? 
 何事も鵜呑みにせず、
 まずは100%疑ってかかりましょう!≫ 👀👌


再掲:
★【人生の教訓その13】★
 『人は見た目通りである! 😈🤪💔』


再掲:
★『対人関係の教訓1】★
常に自分がされたら、言われたら、どう思うか?ということを考えてから発言しましょう≫ 👀👌


再掲:
★『人生の教訓その5』★
≪宇宙人・異星人・異国人的な発想をする人には
 要注意!≫


そうでした! ✋😇👌
友人代表として追悼の辞を述べた
菅さん!(前総理)最高に素敵でしたよ!
思わず拍手が起こったようですが、
私はそれで良いと思いました。

安倍さん🥇・菅さん🥇お二人とも
日本のために良くやってくれたと、
私は思っています。


お二人に大拍手です!(パチパチパチ~!)
ありがとうございました。💖🤣👌


今回はここまで!👀👌


さてさて、自分はいろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったりということが、
人より多い気がします(笑)🙄

もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😵
まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな情報の取捨選択や人生の過ごし方、
そして、あるときは商売のヒントの伝授をおこなっていきますので、
お楽しみに!👀👌


【テレビをつけていたら「あれれ?」と思ったお話0017】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?