見出し画像

秋葉原ヨドバシカメラと≪共栄堂スマトラカレー≫編😋 大好物とお散歩の話(33)😍

【大好物とお散歩の話0033】

初期のnoteでは、会社から英語力を上げないと給料を下げると言われて、
たいへん苦労しながら、TOEICスコア210点から600点超えを達成した話を
書きました。
このときは、子育て・親の生き死に・仕事の激務と英語学習が重なって、
疲弊した挙句に趣味も無くなってしまった…😩という表現もしていました。

しかし、最近ではようやく自分を取り戻してきた感じがして、
いろいろとおもしろいこと・好きなことを再開しています。


ここでは、そのうちのひとつ!
歩く🏃か、自転車🚴で、いろいろな街を散策、そのついでに食べ歩き、
美味しいものを見つける!という趣味をご紹介していきます。


『久々神保町で共栄堂スマトラカレーを食べたあと、
 秋葉原ヨドバシカメラに行きました!』の巻
 🍛😋❓  👈👀👌



今回は、大笑君(私のことです)の単独行動編です
神保町~秋葉原辺りのお散歩をご紹介します。


では、その画像をどうぞご覧ください!🙄👍

三省堂本店が完全に解体されていました。
神保町に来る楽しみのひとつだったのですが早く出来るといいですね。


これも神保町散策の楽しみのひとつで、書泉グランデさんです。
マニア向けにいろいろなコーナーがあっておもしろいですよ。

ウルトラコーナーです。
『スポーツ報知タブロイド紙「ウルトラセブン55周年特別号」』
 プレミア先⾏発売されたグッズ付きの「特別限定版」(税込770円)
 をゲット!

特典として、
「ホログラムステッカーシール」と「ポストカード」が付いていました。

来て良かった~!👏😮💝


しかしながら、
久々に店内を眺めてみて、つまらなくなった…、と感じました。
特撮コーナーが減少、ボードゲームも置かなくなってしまったようです…。

なにか考えがあって改装したのかもしれませんが、
もっとお客さんが減ってしまうような予感も…。🙄


さて、これも久々スマトラカレーの共栄堂にやって参りました。


階段を下りて、地下1階に、向かいます。

着きました~!

共栄堂(スマトラカレー)の店長:✋👴
「(とびきりの笑顔で)まぁぁーーーいどぉっ!(毎度!)」

大笑君😊:
「さてさて今日は、ポークカレーのごはん中盛で、
ソースは大盛り(初体験)でお願いします!」

しゅどどドーーーン!と、たったの1分で登場です!
この素早さが、いつも嬉しいですね~😜


😋「いっただきま~す!」🍛

「ん!? あれれ? いつもと味が違うぞ…!?」🙄❓

「なんだろう? 汁ダクスープカレーみたいな感じ…、
 それにポークカレーなのに、ハヤシライス味のようだ…!?」

「汁を薄めたみたいな感じだ…、なんか変だな…(がっかり)」


ごちそうさまでした…! 👎😋💦

なんだかせっかく久々だったのに今日は不満足感でいっぱいでした…。

次回は、ソースは大盛にしないで、味を確認してみようかと思います。


気を取り直して、
暑い中を秋葉原まで徒歩で移動~ 🚶‍♂️💨

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaにやって参りました~!


6階のおもちゃコーナーが大好きで、
いつもシュライヒのフィギュアを不定期で購入しています。


広いお部屋(おうち)に住んで、
ジオラマ動物園をセッティングするのも夢のひとつです(笑)!


今回はここまで!😝


東京都内をぐるぐる回るだけでも、すごく時間がかかりますが、
発見がいっぱいあって、おもしろいですね。

これからも、おもしろいこと・美味しいもの・良いモノなどを
ご紹介していきますので、お楽しみに!🎈👀👌


【大好物とお散歩の話0034】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?