見出し画像

櫻井よしこさんは日本ヤバイぞと警告してくれているんだよ…!🚀💢🗾 ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(34)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0034】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『If you want peace, you must prepare for war.≫
 もしも平和を望むなら戦いに備えよ!の巻』
 ✊😤💦 です。



まずは、以下のニュース記事をご覧ください…。

竹田恒泰氏、ラサール石井を「もはや人間ではない」と批判
櫻井よしこ氏投稿への反応に「花畑思考」と指摘
1/24(水) 12:28配信 デイリー


出身学校に失礼なので、≪らさーる≫の芸名を
返還すべきではないでしょうか…?


という訳で、またまた呆れてしまって脱力…。😵
代わりにヤフコメのごもっともなコメントを
流用させていただきました。


日本をぶっ壊したい、
≪おかしな野党≫や≪マスコミ≫が、
大騒ぎしておりますが、私は櫻井さんのお言葉に対して、
ごもっとも!と思っています。


ヤフコメをご覧いただいても、
妥当なコメントがたくさん寄せられていますので、
日本国民(庶民)のみなさんは、どうか流されないでくださいね!

日本国民一人一人が、よく考えて判断しないと、
ヘタをすると日本はあと数年で無くなってしまうかも…!😱

吉*******
・日本の周りには自分のものと人のものが
 区別できない国がたくさんあります
 話し合いが通じる国なら良いですけど
 話し合いにならない国はあります
 最悪の場合を想定して準備するのは当然です
 日本人で他国を攻める思想は稀であり
 日本での戦い、戦争は国を守るために戦う事であり
 それを否定することは現実を見ていないと思います


cos******
・日本でも地震で被災した地域で、(特に女性は)
 夜は災害用トイレに行かないで我慢するくらいです。
 個人でも組織でも国でも、悪意を持った連中がいるのだから、
 自分自身を守り家族を守り国を守るのは当然です。


yzl*****
・話し合いなど関係なくロシアのように攻め込んでくる国は多い。
 結論としては、国民が自ら防衛するしかない。
 そのためには軍事訓練を受けさせる必要がある。
 だからこそ櫻井先生はその重要性を訴えて続けている。
 我が国を守るために必要なこと。


pjw********
・話し合いで解決できると思ってるなら是非話し合って欲しい。
 北朝鮮の拉致、ミサイル、韓国の竹島占領、
 ロシアの北方領土占領、中国の台湾侵攻。
 もしこれらを話し合いで全て解決できたら日米安保の破棄だって、
 自衛隊の非武装化だって賛成してもいいよ。
 外交外交と外交万能説を唱えるなら何故話し合いで
 これらの問題が解決できないのか、
 どうやったら解決できるのか答えてくれよ。そして見せてくれよ。
 そうでなきゃただのお花畑理論でしかない.

nam********
・ラサールはやはり噛みついたか…
 櫻井さんの発言は極左からすると待ってましただな。
 櫻井さんは侵略戦争をするとは言っていません。
 今の日本は中露北の脅威に晒されいる、
 戦争を起こさないためにも日本に手を出させないためにも、
 国民がそう言う気概が必要なんですと言っています。
 部分的にとってはしゃいでる極左はみっともない。
 古今東西、「力の空白」が存在する領域には、
 力で侵攻しようとする野心的な国家指導者が
 いるのは歴史が証明している。
 残念ながら、平和主義・護憲派の日本人が9条があるから
 侵略されないと思い込むのは自由ですが、
 好むと好まざるとにかかわらず、
 軍事力に差があれば独裁的な国家指導者が
 他国の領土を侵害してきた事実を直視する必要があります。
 人間は必ずしも性善説では動かない。


sxj********
・よくテレ朝の玉川徹が『外交力や話し合いで』
 『こんな時だからお互いに』云々って言っているが、
 キンペー、カリアゲ、プーチンが話してわかる相手か??
 『尖閣諸島は日本の領土で』『北方領土は云々』
 納得するわけねーだろ。日本人はウクライナみてもまだまだ花畑。
 バルト三国は絶対防衛ラインを構築し始めた。次は俺たちだと。
 プーチンがアイヌはロシア人だと言った瞬間に日本人は気づけ。
 わが同胞が迫害を受けているので攻め込んで
 助ける原理発動される。まさにウクライナの二の前。

mel*********
・>話し合いにならないと言う奴は
 それを言い訳に勝手に話し合いを放棄した奴だろ。
 違いますよ。
 誰だって話し合いで解決を望んでいます。
 世界の首脳達も国際会議でまた個々の会談で
 話し合いを繰り返しています。
 戦争になれば当事国でなくても国益は損なわれるのです。
 しかしながらそれが通用しない国があるのです。
 軍事力を誇示し自分達の利益のみを主張します。
 私達が話し合いのみを頼りにしたら、丸裸状態です。
 自分の国や国民は何があっても守るとの意思表示は必要です。
 軍事増強は不要、話し合いで解決すると主張する
 政党の党首は是非プーチンさんと話し合いをして
 ウクライナから撤退させてください。
 実現したらノーベル平和賞受賞は間違いありません。
 しかしながら恐らく会ってももらえないでしょう。
 結局何も出来ないで大切な国防を疎かにする事ばかり言ってます。
 これが話し合いにならないと批判されている所以です。

ext********
・ヨーロッパで暮らして昔から住んでいる人達の話を聞くと判る。
 朝起きて銃を持った人達が大勢いたりしたら戦争が始まったと思えと
 教えられる。銃は普通に生活の中にあって包丁などと大して変わらない。
 道具や思想なんてどうでも良くて、同じ地域で暮らしている人達と
 何か有った時に一緒に防衛行動が出来るかどうかが大切と言っていた。
 国の為とかどうでも良いが、一方的に殺されるか、
 少しでも痛手を負わせれるか、
 集まって反撃して押し返せるかを平常時から決めておいて、
 有事に即実行できるようにしておく必要があると。
 武器も装備も食品や備品も無く、訓練もしておらず、
 心構えも無いのなら殺されて終わるだけ。

ous********
・誰かが戦ってくれると思ってませんか?
 ってことなら確かに櫻井さんの投稿にも頷ける。
 米軍が日本の為に血を流すのか?
 自衛隊が軍隊ではないという建て付けのまま防衛できるのか?
 反撃能力も持たずに防ぎ切れるのか?
 今の防衛力で防ぎ切れるのか?
 こういった議論は賛成も反対も含めて大切だと思います。


nik*****
・ウクライナはロシアが攻め込めば大統領は逃げ出し、
 国民は逆らわずロシアを歓迎するとロシア側に思われたから、
 ロシア軍に攻め込まれた。
 スイスは国民皆兵でかつては各家に武装が、
 最近は近くの銀行などに周辺住民が抵抗する為の武器が保管されており、
 攻めたら痛い目をみるぞという主張を常にしている。
 で、日本においても敵がきたら国民が「逃げます」
 「手を上げます」「侵攻軍に従います」というのが大勢だと
 潜在的な敵国に[判断]されたら、逆に攻め込まれやすくなる
 という歴史的事実は存在するのですよ。
 だからラサール石井のような人物は批判されないと
 周辺国が日本を甘く見ると言う話。それは余計に日本を危険にさらす。
 個人でどう思うかはもうそれぞれなんですが、
 ラサール石井が批判されるのは正しい事です。
 逆に彼が言論の自由を行使できないように拘束されるなら、
 それは拘束した側を批判すべき。

mv3********
・実際に敵が攻め込んできたら、戦うのか降伏するのか
 以前の問題として、最初から何もしないというのであれば、
 それでは抑止力が働かない。
 頑強に抵抗するのか、全く抵抗しないのか、
 どちらが攻めやすいかは自明だろう。戦う意志を示して、
 もし攻め込んできたらただではおかないぞという
 国の姿勢でいなければ、簡単に言えば舐められる。
 戦争なんて起きなければいいのは当たり前。
 戦わずに済むならそれがいちばん。
 しかし日本の領土を狙うような国が現実にあるのであれば、
 我々は常に戦う意志を持たねばならない。


sos********
・第二次世界大戦の原因の一つは、ドイツの度重なる領土拡大要求に、
 フランス、イギリスなどの国が日和って、安易な妥協を繰り返しことで、
 ドイツを調子に乗らせたこと。また、今回のロシアのウクライナ侵攻も、
 以前のロシアのクリミア半島併合に対し、
 欧米が明確な対抗措置を取らなかったことが、ロシアを調子に乗らせた。
 日本も、尖閣諸島問題で安易な妥協をしてしまうと、
 中国が調子に乗り、他の島々も取られてしまう。
 国防は初期段階が一番大切。また、国連には敵国条項があり、
 日本が中国に侵攻された場合、
 国際社会が助けてくれない可能性も大きい。
 櫻井さんの提言は、日頃からしっかりと、
 国防に対する意識を持ちなさいという意味で、
 決して武器を持って、戦場に行けという意味ではない。

yuk********
・本当に戦争をしたくないなら、
 軍隊を創設して軍備を整えた体制を取るべきである。
 「殺されたくなかったら、攻めてくるな」が基本です。
 日本が平和なのは憲法9条があるからではない。
 日本を攻めれば自衛隊に殺られる、
 アメリカに殺られるという意識があるためです。

oho********
・その通りだと思う。
 現実を見ずにそれが何を引き起こすからも想像できずに、
 安易に自国を毀損する事に始終するメディアや『有名人』達の
 平和主義というありもしない幻想がまかり通り、
 本来であれば国際法に基づいて力を行使することは
 問題ないはずだが解釈という枷で手足を縛り付けられた
 ウイグル・チベット・香港に侵略し、そして台湾有事、
 ウクライナの侵略を見て、自分たちは生きれるのか?
 ひいては国を守れるのか?と問わなくてはいけない程
 準備や体制が追いついていないし、
 その今の戦争前夜(情報戦は既に始まっている)を
 理解して現状を見る人がどれだけいるのだろうか?
 桜井氏の言葉はそれを突きつけた。故に発狂。
 空虚な夢の世界で現実を見ずに快楽や成功を目的に
 生きてきた連中だから、理解する日はこないだろう。
 思想に染まった人も同様。危機の時ほどその人の人間性や本質が現れる。



いつもの3人でお昼飲みしています。


友人:✋😂🍺酔っ払い中…
「大笑君! 呆れちゃうよな…。」
「櫻井さんは侵略せよ!とか、戦争をせよ!とは、
 言ってないよな?日本国民の危機感の無さに対して、
 キミたち大丈夫かよ!本気で考えろよ!
 と戒めてくれているんじゃないか?と思っているよ」


エド子:😛🍺酔っ払い中…
「ホントにね~! 櫻井さんの言っていることに
 揚げ足ばかり取ろうとしている芸能人やマスコミって、
 危険に思えてきたわ…。日本が無くなっても良いと思ってない?」

大笑君(私のことです):✋🤪🍺※酔っ払い中
「そう! 今回のヤフコメやSNSを読んでいると、
 むしろ多くの日本国民の方が、ちゃんと気づいていて、
 どうにかしないといけない!と思い始めているんだ!」

「だって、オレだって戦争なんかしたくないし、
 平和で安全安心な生き方をしていきたいよ!」

「だけど、ロシア、中国、北朝鮮、韓国のような
 危険な国に囲まれているんだぜ…。」

「油断したら、あっという間に日本はお陀仏だぜ…。」


友人:✋😂🍺
「実際、台湾や韓国は兵役があるんだぜ…。」

「しかも北朝鮮と韓国は停戦しているだけで…。」

「それでいて連中は、日本が憲法を改正しようとしたり、
 軍備を整えようとすると、日本が戦争しようとしている!
 って、お邪魔虫の内政干渉をしてくるんだよ…。」

「やつらの言うことをいちいち真に受けてたから、
 こんな情けない腰抜けのお花畑おつむばかりの
 ニッポンになってしまった…。」


エド子:✋😛🍺
「日本は憲法九条があるから、戦争はしませ~ん!
 って、大宣伝しちゃっているけど、ただの紙切れよね?
 一方的に敵が攻めてきたら、おしまいなのにね…。」

「ウクライナみたいになっちゃったらどうするのかしら?」

「今の総理大臣じゃ、すみませ~ん!降参で~す!
 日本をどうぞ!って、献上しちゃいそうで怖いわ…。」


大笑君:✋🤪🍺
「それって、あり得ますね…。」

「尖閣諸島に入ってこられても、ミサイルが飛んできても、
 イカン、いかん、遺憾…、と言うだけでしょ?」

「過激だけど、オレの意見は、他国の干渉は放っておいて、
 とっととミサイルを4方向に向けておけ!
 それが、すなわち日本の安全に繋がってくると思うのですよ。」

「これ以外には、何も方法はないと思うけどな!」

「近隣の国々に話しが通じるのであれば、
 とっくに北方四島も竹島も返してもらっているはず!
 尖閣諸島付近もウロウロされないはず!
 ミサイルも飛んでこないはずだろ!!!」

「これって、絶対に無理じゃない?」

「話しても無理だから、互角以上に軍備を整えること!」

「その方が、かえって平和でいられるのではないでしょうか!」

「どうだ! わかったのかぁ!」😤


友人・エド子:😂🍺😛🍺
「はい、みなさん!分かりましたか?」
「まったく同感です!」
「戦争はしたくありませんが、わからずやの敵国に
 攻めてこられないような準備が必要なんです!」


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


★『人生の教訓その88』★ 🎈👀👍
≪If you want peace, you must prepare for war.≫
もしも平和を望むなら戦いに備えよ!


★『人生の教訓その83』★ 🎈👀👍
≪ウチのワンちゃん🐕は、おとなしいから大丈夫!
 という考え方が、いちばん危ない!
 絶対に安心ということは絶対にないからね!≫


★『人生の教訓その87』★ 🎈👀👍
≪良い学歴の奴が頭が良いとは限らない…、
 勉強できる奴が賢いとは限らない…、
 試験の点数でひとの能力は計れない…≫

勉強しか出来ない奴らがこぞって、
日本をダメにしてしまったようだ…



再掲:
★【人生の教訓その31】★ 🎈👀👍
≪三度目の正直はまず無い!
 二度あることは三度も四度も何十度、
 何百度もあるので、失敗したら原因を突き止め
 反省して二度と繰り返すな!≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫
≪裁判官に付ける薬も無い!?≫
≪アホに付ける薬はもっと無い!?≫


今後も、ためになる人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?