見出し画像

聴きたくなくなった歌が盛りだくさん…!? 世の中いろいろイケてないよね~の話(42) 🎧🤧🎵  🙄💦

【世の中いろいろイケないよね~の話0042】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『ちょっとおかしいよね?イケてないんじゃない?と思ったお話』
の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、考え方のヒントなど、参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。
みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



『ジャニーズの問題が、楽曲のイメージにまで影響を
 及ぼしているような気がしてきました…!?の巻』 👎🙄



さて、『どういうことなのでしょうか』👀👌


まずは、こちらの記事をご覧ください。

「嫌なら聴くな」的姿勢でリスナーを突き放した山下達郎、
松尾潔氏めぐるラジオ発言の「最大の炎上点」
7/11(火) 19:02配信 東洋経済ONLINE


そして、
ASKA 山下達郎を擁護「『性暴力』を容認したんじゃないだろ」
松尾潔氏には「他にも問題があったのでは」
7/11(火) 15:24配信 デイリー


わざわざ出て来て、発言しなくてもよいものを、
これだけ強気に出られてしまうと、がっかりなんですよ…。
「あぁ…、やっぱり芸能界は、
なんでもありの虚像の世界なんだな…」って。


ということで、≪あの故社長≫が、
イメージとして浮かんできてしまい、気持ちが悪いので、
しばらくジャニーズ関連の歌を聴いていませんでしたが、
聴きたくないアーティストが更に増えてしまいました…。👎🥺


そんなわけで、
問題を起こしたり、逮捕されたり、
結婚式の歌を歌うも自分が離婚してしまったりと、
そういうみなさんの楽曲を聴いていても、
ハッピーな気分にはなれそうにもないので、
ウォークマンのストックから一時外している
アーティストをご紹介します…!?


💣音楽鑑賞除外中の歌手一覧💢


※敬称略
・ジャニーズタレント全般
・山下達郎
・竹内まりや(ついでにがっかり…)
・チャゲ&飛鳥
・槇原敬之
・安室奈美恵
・小室哲哉氏関連の楽曲
・サザンオールスターズ
・今井美樹
・SPEED
など。


聴ける歌が無くなってきてしまうので、
問題を起こしたり、捕まったり、
わざわざ余分なことを言いに出て来たりしないでください!
と言いたいです。🙄💦


実は、織田哲郎さんがコメントして来なくて良かった…。
と、ホッとしているところなんです…。😰💦



今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
イケていない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やアイデアの大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【世の中いろいろイケないよね~の話の0043】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?