見出し画像

『仕事と私のどっちが大事なの!と迫られたらどうしますか…!?』🙄💦 男女の価値観・生活感・恋愛観・結婚観の違いを理解しておこう!という話(5)

【男女の違いを理解しておこう!という話0005】

長い人生経験から、自ら体験、または友人に聴いた
『男女のあらゆる感覚の違い。ちょっとおかしいし納得いかないけど、
 向こうは正しいと思って、言っているんだろうな…?というようなお話』
 の数々をご紹介していきます。

人生の歩き方、恋愛・結婚・離婚、更には親族、職場、地域コミュニティ、
子どもの同級生の保護者など、あらゆる男女感覚の違いを示していきます。どれもこれも参考になるようなネタ満載ですので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。

みなさんが≪大満足≫な人生で終わらないよう次々課題を出し続けて行き、末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣

『奥さんから、「仕事と私(または家族)の
 どっちが大事なの!と迫られたら」私(旦那)は、
 迷わず≪自分だ!!!≫と答えるでしょう…!?の巻』
 ✋😜👍


『どうなっちゃってるのでしょうか』👀👌


あるカップルのお話です。

ラブラブ💖だったときは、楽しかったかもしれませんが、

結婚すると、生活・収入・家事・子育てなど、
様々な利害関係が生じてきます。

これらのすれ違いが、思わぬ会話に発展するときが、
多々多々多々あります…。

 

👩奥さん:
「毎日毎日残業ばかりで、ちっとも家事や子どもの面倒を
 みてくれないのね!」

「私たちと仕事、どっちが大事なのよ!!!」✊🤬💢
 
🥺旦那:
「だって、不況の折、会社はギリギリの人数でやっているんだぜ!」
「オレだって早く帰りたいよ!」
「もうクタクタで疲れているのに、帰ってくるなり、
 なんてひどいことを言うんだ!!」

👩奥さん:
「なによ! 自分だけくたびれているみたいに開き直って!」
「私だって1日家事と子どもの面倒でくたびれているのよ!」
「少しは家事を手伝ってよ!!!」
 
🥺旦那:
「はぁ…(ため息)。 もうだめ~(死んでしまいたい)。
 安らぎが欲しい…。」😩💦

「だけど、この家は、オレの収入でなんとかやっていけてるんだぞ!」
 
👩奥さん:
「なによ! 私だって働けるのよ! なんなら代わろうか?」
 
🥺旦那:
「なんだと!おまえが600万円稼いで来れるのか? やってみろよ!」
 
👩奥さん:
「残業残業だなんて言って、浮気でもしているんじゃないの!」
 
🥺旦那:
「なんと…。ひどいことを…(こりゃ離婚だな…)。」
 
👩奥さん:
「なんでなんで…? (泣)」😭


彼らは、バッドエンドを迎えてしまったようですね…。👎🙄

さて、『どうしたら良いのでしょうか』👀👌


奥さんのストレスや言い分も理解できますが、
旦那さんが仕事の手を抜くことはできないはずです。
 
もし、家庭を大事にし過ぎて、収入が途絶えてしまったらどうなりますか?

この奥さんの勢いであれば、
「あなたが能無しだから、クビになるのよ!!!」
「今までの生活が台無しじゃない! 子どもの将来はどうなるのよ!」
などと、
今度は旦那さんの失業に対して罵り始めるのでは、ないでしょうか。

さて、『どうしたら良かったのでしょうか』👀👌

 
今の私なら、こう言います!😜👌
『大事なことは仕事でも家庭でもない!』
『自分がいちばん大事だ! 自分の人生は自分で決める!!』
『イヤならオレが出て行く!!! あとのことは知らん!!!!!』
 
これぐらいの気持ちで生きていった方がいいですよ。
ストレスを抱えて自分がつぶれてしまっては、なんにもなりませんので…。
 
 
ということで、
結婚前に、お互い何がどう楽しいのか? 嗜好はどうか?
趣味は続けられるのか? 収入はどう使うのか? 
友達付き合いはどうなるのか?
家事はどうやるのか? 子どもの教育方針は? 
共働きでいくのか、どちらかが家事に専念するのか?
など、いろいろ話しておいた方が良いですよ。

ラブラブ💖だったときは妥協していたことも一気に崩れ落ち、

家庭が崩壊する可能性もあります。


たった一つのすれ違いなだけで、
双方ともストレスになってしまうこともあります。
このようなことが無いように結婚前に具体的に語り合っておく方が、
良いかと思います。✋🙄

 

『現代では、一人でいる(暮らす)方が、
 絶対的に楽ですから!』✋🥺👌



あとは、
≪多様性という便利な言葉≫を利用して、
1.結婚したあとも別居の時間を長くする。
2.どちらかが単身赴任して、週に数回だけ会うようにする
3.住まいを分けて、一緒に住まない

こういうスタイルがあっても良いかもしれません。
その方が、長続きする可能性が高いのではないでしょうか?


上記に問題が生じるとすれば、子どもができたときにどうするか?ですね。

これは、また別の機会でも考えてみることにしましょう!🙄👌
今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
男女間の感覚の違いを示しながら、おもしろいネタにアレンジして、
≪生き方や恋愛、結婚、人付き合いのヒントなど≫👍💘
をみなさんに伝授していきますので、お楽しみに!


【男女の違いを理解しておこう!という話0006】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?