見出し画像

あなたは何型?:ビジネススタイルとパフォーマンス

ビジネススタイル研究家のタイヨシフミです。
(いつの間にか肩書きが変わってる!)

(何度も書いてますが)僕はビジネスのノウハウやビジネスモデルの前に、ビジネススタイルが大事だと考えています。

僕の考えるビジネススタイルとは、(ざっくり書くと)M型とB型に分かれていて、自分自身でデザイン会社や複数の飲食店を経営して手放した経験と、多種多様な業種のクライアントのマーケティングやブランディング支援を行ってきた中での成功事例や失敗事例から学んだ経験がベースになっています。

それでは、M型とB型のビジネススタイルとは何なのか、その特徴について簡単に書いてみますね。

>>>>>>>続きはこちらで読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?