見出し画像

Naoko自己紹介

おもてなしStarsの高久尚子です。

私は、「やっぱり人!」をコンセプトにコミュニケーション・サポーターとして、サービス業・接客業・営業職の顧客満足向上や接客販売スキル向上、サービス調査、ビジネスマナーやコミュニケーションの研修を行っています。

大学を卒業して、外資系のクレジットカード会社に就職。デスクワークに窮屈さを感じていた時、航空会社の中途採用に応募し合格!13年間勤務し、退職後はGAP JAPAN、バレンチノのセカンドラインなどの店舗で販売を行うなど、お客様と接する現場重視の転職を重ね、外資系損害保険会社のトレーニング担当としてそれまでの経験を「人に伝えられる形」にするべく教育に関わり、2000年に独立して今に至っています。

振り返れば学生時代、明確な将来の目標があったわけではないのですが、「好き」なことはありました。
人と接する、一つの場所にとどまらない、海外の文化に触れる、まわりと同じではない、…ことでした。あれから〇十年。「好きなこと」は変わらず、仕事選び含む人生全般、いろいろな方にお世話になりながら過ごしてこられたと思います。

人生を歩むには「おもてなしマインド」が必要、と実感しています。

「おもてなしマインド」はチャンスを広げ、人生を好転させ、成功=成幸につながるからです。人生を幸せに歩むために、私たちは多くの方に「おもてなしマインド」の大切さを知って、感じてもらいたいと思い「おもてなしStars」を結成しました!

「おもてなしマインド」で、人生の成幸(Well-being)を一緒に叶えていきましょう!


♡心から大切にしたいもの・コト      大自然、笑うこと、楽しむこと
♡尊敬する人 村上信夫さん(元帝国ホテル料理長)、赤塚不二夫さん、 松任谷由実さん
♡趣味 カメラ、ライブに行くこと、自然の中を歩くこと

高久尚子                              
株式会社リューズネット 代表  https://www.ryusnet.com/
                           
Well-beingダイアログカード 認定ファシリテーター(一般社団法人ウエルビーングデザイン)                         ユニバーサルマナー検定 1級
ケアストレスカウンセラー(一般社団法人 職業技能振興会)
レジリエンスカウンセラー (一般社団法人 ポジティブ心理カウンセラー協会)

#おもてなし #元CA #キャリアビジョン #販売員の地位向上 #Omotenacism #Wellbeing  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?