知らん間に惹きつけてる人。

 どもども、お久しぶりです。
失恋から少しは立ち直った大学生です。まぁ、少し、、笑。

さて、今日は僕が最近出会った女性の先輩について思うことがあったので書きたいと思います。

彼女は姉御肌な雰囲気で、とても気さくに話しかけてくれる頼れる先輩であります。
先日、彼女と一緒に帰り道を歩いていた際、恋愛関係の話をしました。
僕は、同性の人と恋愛話をするのが恥ずかしく、今まで異性とばかりそういう話をしていたので、久々のいい機会でした。

彼氏はいらないけど、ちょうどいい関係の人は欲しいとか、家によく来る異性の事とか。大学生くらいが抱えるであろう恋愛のあれこれを話していました。笑笑

そんな中、彼女は「私は年下の男の子と仲良くなりやすいんだよね。」ということを口にしました。

本人には、いまいちその理由がわかってない様子で。

いや、わかっているけど知らんぷりしているのかもしれません。

でも、僕にははっきりその理由がわかりました。
彼女は、僕くらいの年頃の男を惹きつける技術を持っているからです。

その技術?ポイント?を2つ、以下に書きます。

まず、

① 話す時にめちゃくちゃ目を見てくる。
  
これって、何気にとても大切なことですよね。なかなか好きな人や異性の前ではできないものですが、彼女は平然とやってのけるタイプでした。もしかすると異性と話すのに慣れた結果なのでしょうか。

私ごとではございますが、僕の初恋の相手も、ぱっちりした目で、目を見て話しかけてくるタイプの人でした笑(余談)。

次に、

②僕の好みを全肯定。

はっきりいって、おそらく大抵の年下男が彼女に惹かれるのはほとんどこれが原因だと思います。

僕が「髪型がいつものようにならないんですよー。」というと、「でも、その髪型好きだよ私。」
と言ったり、
「僕、ファッションセンスとか皆無なので笑。」というと、「私は好きだよいつもの服装の感じ。」
と言ったり。いちいち全肯定してくれます。
そしてトドメの一撃「誰か私と付き合ってくれないかなー。」
このコンボは強すぎます。こんなの、自分に気があるのではないかと疑うこと間違いなしですよ。
でも別に僕に気があるわけでもなさそうなので(ドンマイ)、おそらくこれを大抵の男友達にはしているのでしょう。

正直、これで落ちない男はなかなかいないんじゃないでしょうか。
さらに、家に男友達を呼ぶのに一切の抵抗がないという点も、男を惹きつけるのに拍車をかけています。

彼女は意識してこのように喋っているのでしょうか。そうだとしたら、とんでもない策士です。笑

まぁでも、どっちにしても、とても魅力のある人だと僕は思います。


以上、どうでもいい話でした。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?