見出し画像

トラウマは生命維持装置

大嶋信頼先生の「トラウマちゃん」の本を初めて読んだのは2016年のことでした。
自分に思い当たり過ぎて解離しながら読みました。

2019年から本格的にトラウマ治療に取り組み、本を何十回も読んでやっとわかってきたことがある。
この本でなく「無意識さん」の本に「トラウマはリソース」との言葉が出てきます。
自分の苦しみの大元になってるトラウマを肯定的に認めることは出来なかったけど、最近やっとトラウマに感謝の念が湧いてきた。

トラウマが作られる原因は死の恐怖。
死ぬくらいの衝撃を受けた後に脳が処理できないとトラウマになる。
この仕組みを利用して人工的に多重人格を作り出す技術はイルミナティ等の組織につながる団体の得意とするところ。
タヴィ○トック研究所とか。
死ぬほどの苦痛を与えて人格を解離させて多重人格の兵士を作る技術は確立されてるようです。
人格の解離が出来なかったら処置中に死んじゃうらしい。
死から守ってくれてるのがトラウマ。

ただ肉体の生命だけを維持するのが幸福なのかはわからないけど、死を回避するシステムは本能として組み込まれてるみたい。
肉体の生命を維持する装置スゲー!

私のトラウマはグランドキャニオン級らしい。
けど、そろそろ本丸に近づいたかも、と自分のトラウマの根本を教えて!と大嶋メソッド「心に聞く」を試してみた。
タヴィ○トック研究所レベルのグロいものが出てくる覚悟をしてたら、小さくて可愛いものが出てきた。
タイトル画像のような丸っこいキャラクター。

なんだコレ?が正直な感想。
トラウマは怖がるものでも忌避するものでもなく、血流みたいな自然なものらしい。

昨日の記事で2015年に地球が救われたとの記事を紹介しています。

シャンティ・フーラのブログは311からずっと見てるので、あの記事はリアルタイムに2015年に読んでます。
昨日、改めて読んで愛のマントラがトラウマに効くのかも?と思って試してみた。
何万年も人類の行為に苦しんできた地球ちゃんさえ救われてます。
私のトラウマの比では無いはず。

愛のマントラはこちら

自分のトラウマちゃんに愛のマントラを送ります、と唱えると…これは良いかも。
「トラウマちゃん」の本に書いてあるメソッドは効いた気がしなくて、自分でできるFAP療法をメインに使ってますが、愛のマントラを合わせたら強力に効きそう。

自分でできるFAP療法の本はこちら

ただ、トラウマから解放されたり神の光を受け取るのが気に入らない存在がいらっしゃるようで妙な圧がかかってきてます。
大嶋先生風に言ったら支配者の邪魔。
先月の冬至からサハスラーラ・チャクラへ流れるエネルギーが増えてるみたいでボーッとする日が多いです。
制作どころじゃなくブログ記事を書きまくってないと落ち着かない。
明日、1/15から本格的に光が降りてくるようなので精神的に楽になる人は増えるみたい。
ワクチン打っちゃた人は解毒しないと光は来ないかも。

***
天に意識を向ける系の面白アイテムを制作・販売しています。

商品一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?