見出し画像

筋肉視点で好きなアニメコンテンツを語ってみる

こんにちはOMUです。

最初の記事で「インドアオタク」を名乗ったくせにこれまで何のオタクかまったく触れてこなかったので、ここで告白しておきます。

私はアニメが大好きなオタクです。
最近は筋トレにお熱のあまり見れていませんが、トレーニング中に聴いている音楽は9割アニソンです

せっかくなので今回の記事では私が好きなアニメについて「筋肉やボディメイク要素も絡めて」語っていきます。

完全な自己満のネタ記事になりますが、温かく見守ってやってください。

ラブライブ!

私が人生で一番ハマったアニメコンテンツです。
μ'sのファイナルライブは「超繁忙期」の中、仕事をなんとか早退して見に行った思い出。

「サンシャイン‼︎」のAqoursの5thライブまでは現場にも行っていたのですが、コロナ禍もあったこと、グループも多くなってきたことで全部は追えなくなってしまいました。

「虹ヶ咲」も「スーパースター‼︎」もアニメを見たり曲を聴いたりはしています。

最近は「スクールアイドルミュージカル」を観にいきました。
ちょっとコンテンツからは離れていたけど「ラブライブ!って最高!」って気持ちになりましたね。

さて、筋肉視点の話になりますが、キャラでいえば松浦果南の筋肉が一番すごそうです。

彼女の自己紹介がこちら。

初めまして私は松浦果南。アピールポイントは家業のダイビングショップを手伝っているうちに鍛えられた泳力と筋肉かな? 見て、ほら、いい感じでしょ?

と、かなり筋肉に自信がある様子。

彼女はカラダを披露することにもまったくためらいがないのでボディコンテストにピッタリのキャラですね!

他のキャラでいくと飛び込みの選手である渡辺曜の腹直筋と弓道やってる園田海未の上腕三頭筋もすごそうです。

また、ラブライブ!といえば2.5次元コンテンツで、アニメとシンクロしたダンスパフォーマンスが魅力の一つ。

激しい振り付けの曲も多いので、演じる声優さんも筋肉ついている方が多いです。

代表的な人だと高坂穂乃果役の新田恵美さんは腕周りがムキムキ。

いつかのライブで披露した渡辺曜役の斉藤朱夏さんの上腕二頭筋もすごかった気がします。
あんなに細いのに…うらやましい限りです。

進撃の巨人

誰でも知ってるレベル有名な漫画ですが、私がハマったのはここ最近。
漫画は全巻購入、アニメも完結編の前編まで見終えました。

ストーリーもキャラも大好き。
諫山先生の伏線回収は鳥肌モノですよね。

11月4日にはいよいよアニメの完結編後編が放送されるので今から楽しみです!

そんな進撃の巨人はマッチョの宝庫
作中に出てくる「立体機動装置』を使いこなすためには相当な筋肉が必要でしょうし、男女ともにマッチョしかいません。

みんな大好きリヴァイ兵長はフィジーク選手にいそうなマッチョの部類。
ライナーは巨人の姿を見る限りはボディビル系統なんでしょう。
アルミンもあんな可愛い顔して結構マッチョです。

女性キャラはミカサ以外はっきり描写されていませんが、平均女性よりははるかに筋量があるのでしょう。(少なくともアニとユミルは相当あると思う)

ちなみに私の夢はミカサのようなカラダになることです
モチベを上げるためにスマホの待受をミカサにしています笑

どれくらい鍛えたらあんなカラダになれるんだろう…
女子フィジークでも十分通用するレベルだと思います。

少女☆歌劇レヴュースタァライト

上2つと比べて知名度は低いものの、2年前の劇場版公開でカルト的な人気(?)を獲得したアニメです。

私はリアルタイムでTVアニメから追ってました。
舞台もライブも観に行ってます。
ソシャゲは…(ノーコメント)

天堂真矢は2次元の女性キャラで一番好きです。ミカサもそうだけど強くてかっこいい女性が好き。

天堂真矢と西條クロディーヌの二人は高校生とは思えないボディラインで、ビキニフィットネスのカテゴリーでも上位を狙えそうです。
絶対ポージングも上手いし。

二人がビキニフィットネスに出場したら安井友梨さんとダンシーあずささんのようにお互い切磋琢磨しあうライバル関係になりそうですね。

レヴュースタァライトはラブライブ!と同様に2.5次元コンテンツ。
アニメの声優にとどまらず舞台も同じ人が演じます。

スタァライトの舞台はなかなかハードで、めちゃくちゃ武器ぶん回したりします。
演じる方も鍛えている方が多い模様。

天堂真矢役の富田真帆さん、露崎まひる役の岩田陽葵さんで「プロテイン部」を結成して筋トレに励んでいるそうです。

11月3日まで彼女たちの3rdライブが無料公開されているので、よかったら見てね!


まとめ?

以上、私の好きなアニメコンテンツについて「筋肉視点」で語っていきました。

ここまで付き合ってくださりありがとうございます。

筋肉要素がないので触れませんでしたが「ぼっち・ざ・ロック!」も好きです。
(ぼっちちゃんと山田は絶対筋トレやらなそう、喜多ちゃんはインスタ映えのためにジム通ってすぐやめそう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?