見出し画像

藤川徳美先生から学ぶ アルコール障害を完治する方法【統合失調症 ペラグラ 精神障害難病】

こんにちは。 

ボッチンです。 

先程、藤川徳美先生の ブログを読んで あらためて学びと発見になったことがありましたので

今回は アルコール障害を完治する方法

そして、統合失調症 ペラグラ その他の精神障害や難病を改善完治にいたるためのキーとなること


についてお伝えさせていただきたいと思います。


まずこれを読んだ時まっさきに

自分じゃないか!と感じた! 

かなり当てはまる。 


●詳しい詳細がこれです。


●ペラグラとは?   下の画面をポッチン↓




              (Wikipediaサマより)


こういう症状になったこと ありますか??


僕はもうながいこと この症状になっていました。 


やはり統合失調症と深い関係があったんだね。


糖質過剰摂取、、、、、 そして重度の欠乏症、、、からの失調、、、


理解ができる。 


毎日ご飯やお菓子などで過剰に糖分をとってきたことを見返せば こちらも納得がいく。


さらに、もっと納得がいくことがあった!

アルコールだ!以前僕は、よくアルコールを飲んでいて、一般的なアルコール中毒だった。


アルコール依存や急性アルコール中毒症状もかなり長い間 経験してきた。

(現在もそのことについて完治するためいろいろと実行中です。)

だから、お酒を飲みだすと そこからどんどん過剰に飲みはじめていって止まらない、、、悪循環、、、、、 


ということがおきていました。


だから、結果、体調を崩して、次の日にいろいろと行動することが困難になり、あらゆる生活に支障をきたしたり 精神病院にお世話になったり 精神薬にお世話になったりしてきた。


そのようなことが、ずっと続いていたから、アルコールを飲むことを制限してやめることにしていました。


アルコール依存になっている人は特に制限をすることはたいへんなことですね。


長くアルコールを飲むことを制限していたけれど

ふと昨日 久しぶりに、お酒が飲みたくなりチューハイを飲んでみた。


すると、今朝 目の周り 鼻の周り 口の周りの 顔中の皮がむけていて その上 赤く腫れて 炎症的な症状にひどくなっていた。


この症状は以前から 何回も でてくることだったけれど 今回 記事を読んで 確信にかわった。 


アルコールだ!アルコールを飲むことによって 引き起こされている症状だった! 


そして、さらに、それ以前に アルコールに含まれている 糖が原因で それを、アルコールによって過剰に飲み、接種をしていることが 原因だったんだなと気づくことができた!


ちなみに、自分は、お菓子類で 糖分がたくさんはいっている 甘いお菓子はあまり好まない。


ほとんどお菓子では糖は摂取しない。


お菓子で摂取したとしたら 塩分のあるポテチ類などだ。


だから 原因としては ご飯とアルコール、、、、 そこからの糖分食品類


これを多く 接種をしていたから このような不可思議な症状になっていたと思う。


しかも、自分は先日から 栄養療法をやっていて おかげさまで 最近 肌艶の調子がとても よくなり そのほかあらゆる症状が改善しているまっただなかだった。 


そうだったのに アルコールを飲んだ 次の日に 肌が荒れて 皮がむけて カサカサになり 炎症までおこすことになってしまった。


糖だった。


今回、ふと、アルコールを飲もうと思って飲んだことによって あきらかな原因がわかったし


肌や体調はよろしくない結果になってしまったが

原因と病名 解決策などがわかり いよいよ完治にむけて本格的に動きだせる後押しができた。


これからは、この症状を完治するためにも 


断糖チャレンジが一段落したら本格的に栄養療法に再度取り組んでいきたいと強く思った。 


ほんとに、自分の症状とてらしあわせたら 記事に書いてあることは 合致していて 納得がいく 


藤川徳美先生は、よくここまでいろいろと解明することができるな!とあらためて感心した。


今回読んで学んだ

栄養療法をとりいれて たったの三週間でたくさんの患者さん達が完治することができた!


という奇跡的な記事はとても びっくりつつむも これまでおこなってきた 栄養療法を継続していくなかで

肌艶もよくなってきたし、精神状態や肉体機能もだんだんと奇跡的に改善していくことが身をもって実感することができているので

さらに、これをすることによって完治し続けていくことができると確信に変わりとても嬉しかった!


なにより今回のことで、アルコールをとること、糖をとることで、また 症状が悪化し、病をひきおこしてしまう、、、、


という事実にも気づくことができました。


なので、現在、統合失調症の方や不可思議な肌荒れ、炎症、原因不明の精神疾患や難病で困っていらっしゃる方、アルコールをよく飲まれる方、そして、お菓子やご飯などの糖分が含まれている食べ物を多量に接種している方など、、、


今おきていることはペラグラ症状ではないか?


もしかしたら このような 病気の症状にもかかっているんじゃないか? 


と疑ってみて ぜひ、こちらの下部に紹介させていただいているページを読んで参考にしていっていただけたらと思います。


今回は学びと経験のなかで 気づけたこと 

そしてアルコール障害はもちろん、そのほかの統合失調症、精神疾患、精神障害、難病を改善完治にいたるためのキーとなる方法についてお伝えさせていただきました。


あなたのなにかのきっかけや 参考になれば 嬉しいです^^

今回も最後まで聞いていただきましてありがとうございます(^^)


●ペラグラとアルコール依存症症候群:インドの三次医療依存症治療センターからの所見 

ボッチ談 (三週間で完治しているなんてやはり栄養療法はすごい!)

https://bibgraph.hpcr.jp/abst/pubmed/30721993

   参考記事  (株式会社エクスメディオ様より)


●ナイアシン

ボッチ談(これを読んで学ぶことで、統合失調症、その他のどうしても治すことができなかった不可思議な精神疾患、難病、アルコール中毒、様々な症状をいよいよ完治することができるための確信をえることができるとても価値あるものだと感じたマニュアルです)


         (MSDマニュアル家庭版 サマより)

●ペラグラと統合失調症の光線過敏症 

ボッチ談(統合失調症とペラグラがいかに密接に関係しているかがとてもよくわかり とても参考になりました。)

https://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12236327132.html?frm=theme

●ペラグラの精神症状

ボッチ談(統合失調症はもちろんのこと、その他の精神疾患や精神障害、難病からの不可思議な症状も こちらを見たら 自分にも当てはまるかもしれないと 感じることができて 改善完治できるきっかけをつくってくれる とても価値ある記事だと感じたので一読されることをおすすめする)

     (精神科医こてつ名誉院長のブログ サマより)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?