見出し画像

病院や医者でもほんとにお手上げの場合もあるということをしっかりと学べたこと

こんにちは。

ボッチンです^^


「今回は 病院やお医者さんでも

ほんとにどうすることもできないこともある」


ということを 身をもって体感したことについて

今日とこれまでの経験からお伝えさせていただきたいと思います。


今日病院で検査をしていただいた

結果などを聞くために

病院にいってきました。


検査の結果は これといった問題も見当たらないとのことでした。

ですが僕の今の状態からすると

正直問題だらけです。


ですが、お医者さんには

現時点では

「そのあなたの問題に対応できる薬もなければ

もう検査方法もない

対処や処方、解決策がなくて

もうどうすることもできない

無理です。 

だからどうすることもできません。 

そのことを理解をしていただき 

今の医学ではわかりかねますので 

心療的な病院にいかれてみてください」


と、県立総合病院での診察は今日をもって 

これでおわりになりました。

病院での、検査機やお医者さんでは

なにもわからない。

どうすることもできない

「そんなこともあるんだな」

と、先生には不可能なこともあると

長年の経験から理解はできていたんですが

病院の最先端なMRIなどの検査機器を使用して

検査してみても 

自分のおかれているとても不可思議な

症状からの原因や問題がでてこない 

という問題もあるんだな、、、

ということをはじめて実感することができました。

 


もう、そうだったのなら 他の病院にまでいって 

再度検査をしてみたり 

セカンドオピニオンや

違う専門科などでみてもらうような

そんなお金はとうていないので 

病院や お医者さんに協力してもらうのは

あきらめて 

「これからは ほんとに 自分で病名を明らかにして

自分自身で 解決をしていくしかない」


と感じることができたし


あらためて 自分で調べて病名を

明らかにして


「自己完治をしていこうとしていくしかない」

「てかしていく」


と、あらためて強く強く思える 一日になりました。


今日は 病院や お医者さんでも 

薬の処方すらできなくて 

なにもかもほどこしようがなく

お手上げになる場合があるんだなということを

身をもって体験した1日になりました。


なので あなたにも そのような場合のケースもあり

解決することも お手上げな ケースの場合や人間も

「時にはいるし、あるんだ」

ということを ふまえた上で 

病院やお医者さん

その他いろいろな先生にたいして

意見をもとめたりして 

かかわっていただけたらと思います。


なにかの参考になれば嬉しいです^^


最後まで聞いていただきまして 

ありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?