見出し画像

不安や恐れとの向き合い方 〜行動していれば消えていく〜

こんにちは。

on0973です。


ブログでの挨拶って迷いますね。
日常会話の中でも一番使う時間帯が長そうな「こんにちは」のままでいくつもりですがふと気になっちゃう時があります。


さてプロフィールにもあるように、わたしは今失業している身です。
このコロナ渦に退職しました。
今月から職業訓練校に通っていて、将来的に異業種への就職を考えています。
正直とても険しい道だと言われています、容易ではないと思っています。

でももうやるしかありません。
環境も人脈もツールも全て使い倒して、やっていくしかわたしにはできないんですよね。
と言っても、手当たり次第にやっていくのは続けられないと思うので何をやっていくのが良いのかを知るところからスタートです。
You Tube様様です。


それでも不安や怖さを感じたら、それは行動をしていなかったり、意識していなかったことに気付いてしまったからだと思うようにしています。
むしろ行動できていない、意識していなかったことに今気付けて良かった、と思います。


頑張るのではなく、やることとその期限を決めてただやっていきます。
やっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?