見出し画像

セリアの食器は本当にかわいい

いわゆる「高見え」って言うんですよね、セリアの食器って本当に100円とは思えないのが多い

これは先日買ったモロッカンなデザインのプレートとレトロ風ココット
ストウブのボウルと一緒でも負けてない(と個人的には思う)

チュモッパ・茄子の塩麹漬け・キャベツと人参の甘酢漬け・水菜と胡桃のサラダ・キャベツとブロッコリーの玉子スープ
スクランブルエッグ・ランチョンミートのステーキ・水菜のサラダ・キャベツの外葉としめじの塩麹スープ

これはセリアの食器とは全く関係ないのだけどついでなので最近よく作る休日弁当

ツナの炊き込みご飯のおにぎり・山菜おこわ風混ぜご飯のおにぎり・ランチョンミート・豆腐とツナのナゲット・キャベツのサラダ・長ネギの塩麹スープ

食事における器というものは極論すれば紙でもアルミホイルでも構わないわけで、だけども器で気持ちも間違いなく変わるわけで、むろんブランドものは圧倒的に素晴らしいのだけど、たったの100円でも意外と幸せになれるのもまた事実

だから百均巡りは止められない

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?