見出し画像

数ヶ月に一回起こるハイな日の記録

ハイだ。ハイが始まっている。始まってるというよりもうすぐ終わるかもしれない。終わらないうちに書いておく。このハイな感覚は数ヶ月に一度訪れているけど、いつの間にか終わってる。このレア期間中に、どんなことが起きてどんな感情なのか残しておきたい。

ちなみに、私がハイ状態になっていることは私自身とても認識しやすくて、毎回、普通に道を歩いているときに、スキップして空中を駆け上がっていく感覚になる。(めちゃくちゃシラフです)

今回のハイが起こってる理由として考えれるのは、
・漫画『二月の勝者』の影響
・明確にパーソナルジムの成果が出てきた
・ホルモン周期的に体調が良い
・週末に楽しい予定が重なった

まず、Xでnoteフレンドのうーさんのリポストで『二月の勝者』が無料で大量に読めることを知る。中学受験の漫画。アプリをインストールして読み進めると、めちゃくちゃ面白くて、勉強へのモチベもあがった。影響を受けやすい私は、あらゆるSNSアプリを削除して、(noteもブラウザで書いてる)今後の勉強プランを立てた。二月の勝者を読んだことで、勉強はまあ普通にツラいもの/人間は達成感を味わいたい生き物、という最近うっすら思ってたことが一気に腹落ちして良い意味で割り切れた。楽しもうとかじゃなくて、長い目で見て将来の自分のためのトレーニング期間だと思って色んなことを耐えようと思えた。かなり当たり前のことを言ってるかもしれないけど、私は自分自身で腹落ちするまでこういうことを思えない人間なんだ。

土曜日の朝、パーソナルジムに行くとトレーナーさんに「落ちましたよね?すごく横顔スッキリしてます!」と言われて喜ぶ。たしかに顔もお腹も背中も明らかにスッキリしてきている。体重でいうと2kgくらいしか変わらないけど、それ以上に見た目が変わってる。友達にもKくんにもシュッとしたね!?と言われて、すごく嬉しい。最近、食欲もかなり落ち着いている。生理が終わった影響もある。1日に6-7回、自分のお腹を見ては嬉しくなる。

土曜日の夜、はじめてKくんとKくんの友達と3人で飲んだ。付き合ってるひとの友達と会う経験を今までしたことがなくて、直前はかなり緊張してたけど、すっっごく楽しかった!緊張してたのが嘘みたいめちゃくちゃ笑って、Kくんの友達も楽しんでくれているのが伝わって、本当に良い会だった。Kくんが支払いしてて外で2人になったとき、「第二弾もやりましょう!」と言ってくれて嬉しかった。私が知らない彼らの地元の話を聞いてるのも全然楽しくて、年上だからと言って私に気を遣いすぎるわけでもなくて、ありがたかった、嬉しかったー。昔は友達が少ない人がいい(=その分を自分に割いてくれるから)と思ってたけど、いや全然、友達いる人サイコー!類は友を呼ぶ!と思った。単純。

日曜日。朝はKくんとブランチしながら、中学受験の是非について語る。ふたりとも中受を経験していないので、なんとなく聞いたことがある情報と想像で話していた。だから別に結論が出るわけではない。笑 でもそういう結論の出ない話をするのが一番楽しい。
昼過ぎにnoteフレンドであるみゃーこちゃんと渋谷のカフェで待ち合わせ。本当に渋谷!?とおもうほど広くて空いているお店だった。一瞬で気に入ってGoogleマップのお気に入りに追加。みゃーこちゃん、前に会ったときより、すんごくスッキリキラキラしてて勝手に私まで嬉しかった…!!!!このタイミングで会えて嬉しかったなぁ。映画『カラオケ行こ!』を見た。めっちゃくちゃ良かった、見てよかった。ああぁ、ううぅ、余韻にひたりまくっている。今から原作漫画を読み返す。私が夜にも予定を入れてしまっていて、バタバタだった。もっと話したいことがあったのに申し訳ないーー!また早く会いたい。
夜はオタ友とご飯。SixTONESのグッズを引き渡してもらう。手作りでキーホルダーを作ってきてくれて、バレンタインのチョコまで貰った。本当にこういうところすごい!!!私はかなり雑でズボラなオタクなので、丁寧で優しくて手先が器用なオタ友を尊敬してる。三つ年上だけど、わたしに気を遣わせない優しさが本当に好きだしありがたい。大阪でのライブに今月一緒に行く、楽しみ。

今ならなんでもできる気がする。いや、もうすぐ終わる気もする。明日中くらいは続いてほしい、このハイが…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?