見出し画像

私は私を大切にしてくれる人が好き

先日1年かけて片思いしていた人への気持ちに終止符を打った。
そんなお話です。

ああ、長かったな。

アプリで知り合った彼はとても話が面白く見た目は好みじゃなかったくせに気付いたらすっかり好きになっていた。

でもアプリで知り合った彼は色んな女子と遊んでるような人だった。
私は彼を好きなんだな。と思った時から彼のお友達になれるように頑張ることにした。

やれるかも候補より女友達になれた方がいいかなって思ったから。
1年、頑張ったな。
そういう雰囲気にならないように。
でも女として見られないようにならないように。

こっちもね、好きだったからさ、頑張ったよ。
手を繋ぐまではいいかなって思ったけどそれ以上はいかないように。
好きだからさ、それ以上したくなっちゃうのは私もなんだよな。
だけどそれ以上になっちゃったら悲しい思いをするのは多分、私。

10カ月経ってさ、いい感じに女友達ポジになれたと思ったよ。
ここに来るまでに悲しい思いもしたけどさ。
ここ最近なんて週1で会うくらいになってさ、ご飯食べてバイバイするの。

楽しいな。って思ってた。
多分、彼も思ってた、、と思いたい。

でもな、、私が気付くような嘘を付かれたんだ。
3回も。
嘘に気付いて欲しくてわざとかもしれない。
欲しかったのが都合の良い女だったとしたなら。

本当に気付かれてるって気付いてないのかもしれない。
1回目も2回目も同じ嘘。
3回目も同じ嘘。

2回目までは嘘だって気付いたけど笑って何事もなかったようにした。
3回目は許せなかった。

あ~あ。
好きだったけどさ、多分、今も好きだけどさ、バレる嘘つくんだよ。
平然と。

もしこの先があってもきっと嘘つくよ。バレる嘘。
嘘つかれる度に悲しい気持ちになるの疲れたさ。

ありがとう。ばいばいって言って。ブロック。

人間関係、簡単になったもんだ。

私は私を大切にしてくれる人が好き。

ハッピーホリデー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?