見出し画像

朝ご飯2024.04.24【制服姿の男性の…】

昨日は4回目の外来リハビリ。
回復期病院で作って貰った自主トレメニューファイルを新しい担当理学療法士さんに見て貰いながら、そこにプラスしたり、細かくトレーニングのコツを教えて頂いたり。 
そして、肩甲骨と上腕骨の接続部分の説明を聞きながら肩甲骨の調整。
(肩の嫌な痛みの原因は接続部分の不具合なのだそう)


ファイルの表紙に記載されていた病院名を見て、担当さんが「あの病院ですか?働きやすいって評判で大学の同級生が就職して、私も行こうかと思ったんですけど、家から近いこちらの病院にしたんですよ。」と。


あの病院評判いいんだ。
私の病院じゃないけどなんだか嬉しくなる。

「で、同級生は〇〇って言うんですけど、例の理学療法士は〇〇って言いましたか?」と続けて、「あぁ、違う…△△さん」と言うとホッとしてました(笑)


例の理学療法士は26、7歳くらい。
新しい担当さん案外若いのかも。
落ち着いた雰囲気で物腰が柔らかいから37、8歳位かと思ったのだけど…

今はマスクもしてるし、制服姿の男性の年齢って分かりにくいですね。


味覚異常な私の朝ご飯 
デニッシュパンのスパニッシュオムレツサンド
ご近所さんから頂いた筍でチンジャオロース
フレッシュなトマトは苦く感じた
コーンスープ、ニンジンスムージー
オムレツは私が作ったのでお塩は、
苦く感じ難い六助のお塩を少々。
チンジャオロースは陳建民シェフレシピ、
お塩の分量を減らして作ったらいい感じでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?