見出し画像

頂き物

入院生活も徐々に慣れてきて、患者さんとの交流もでて来ました。

患者さんの中で一番身近なのは、やはり同室の方。
前回のお部屋でのルームメイトのIさんとは、朝のご挨拶と、夜のおやすみなさい。あとは、リハビリに行く時と帰って来た時の「行ってきます〜」「只今かえりました〜」くらいしか話さなかったけど、なんだか自然体で過せました。
ちょっとしたきっかけで頂いた折り紙作品は、いつも机の上で見守ってくれています。しょっちゅうグルグル回しては癒やされてるうちに、自分も作りたい気持ちがムクムク。
押さえる力が付いて来たから、気長に取り組めば出来るんじゃないかなぁ

枚数が少ないバージョンなら作れるかも…と、
思ってYouTubeを検索。
チャレンジしてみようと思ってます。
Iさんが退院するまでに作り上げられるかな?
プレゼント出来るくらいに出来たらいいな


糊付けの乾き待ちしてる所を頂く前に隠し撮り。
あれを貰えるのかしらとワクワク、
してたんですよね。


今日退院の新しいルームメイトさんからは、彼女も前のルームメイトから譲り受けたというプラカゴを頂きました。

代々の209号室住人の努力を見守ってきたのが、
手前の白いプラカゴ


昨日入院生活のお話しを聞かせて頂いたお礼がてらに、今朝も少し話しを聞かせて頂きました。

4ヶ月で今の彼女の姿は奇跡としか言えないくらいの回復だと知って、驚きとともに回復して良かった…と心底感じました。

暇さえあれば自主トレする姿の結果がこの回復なのだと目の当たりにして、改めて私も頑張らなくてはと、希望と元気を頂きました。

これからも色々と交流があるのかなぁ
暖かい交流が少しづつ増えて行くといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?