見出し画像

朝ご飯2024.05.09【10cm シプセンチと読みます】


無塩バターで焼いたリンゴ
黒糖パンにキウイ
湯通ししたほうれん草と薩摩揚げのバター炒め
コーンスープ、ニンジンスムージー
焼きリンゴはちょっぴりの岩塩とカイエンペッパーで味付けで甘じょっぱいお味


ここ最近の家事のお供だったAudibleで聴く読書を一旦お休みしてSpotifyに戻りました。

回復期の時も今も20歳代の療法士さん達は、親ほどの年の離れた患者と何を話そうかと気を使って下さるようで、趣味や好きな事や音楽の好みを聞いて下さる。
趣味や好きな事は話しやすいのだけど、音楽の好みはそこから汲み取れる情報量が多過ぎるようで、中途半端に付き合う人には言うのむずかしい…
そんな事を思いながら口ごもっていると大抵「年代的にはどの辺りだろう?」なんて言いながら私の年代のアーティストを思い浮かべてる様子が伺える。

そうなると、ああ…言うのは辞めようと思うわけです。

回復期の時は、ピンチヒッターで入る療法士さんに限ってそうゆう質問をしてたから適当にはぐらかしてたけど、どうして好きなアーティストは同年代だと思うのだろう。
わかってないなぁ

今の担当さんともそんなやり取りがあったのですが、これからもお付き合いが続くし…と思って「推しは居ないけど好きなアーティストは同世代とは限らないよ」と言ったらなんだか納得してくれて話しは終わり。
これでも充分な情報量かと。
どれだけくみ取ってくれたか(笑)


で、今聴いてるのは10cm。
韓国のシンガーでシプセンチと読みます。
韓ドラのostも良く歌ってるから、韓ドラ好きな方ならお耳に馴染みのがあるのでは。
韓国の星野源なんて紹介される記事があったり。私のイメージでは、お源さんよりもう少し線が細くてスイートな歌声。
なんたって声がいい。歌い方も好き。

家事をしながら聴いていると、韓ドラのワンシーンの中に居るような気持ちになるんですよね(笑)




愛の不時着のostも情緒があってよい



 週末は母の日
母も娘も我が家の女性はみんな母

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?