見出し画像

朝ご飯2024.05.10【学んでみることにしました】


焼き豚のクロワッサンサンド、湯通し野菜炒め
キウイ、コーンスープ、ニンジンスムージー 

今日はいいお天気。気温も程よい。そして、風も冷たくない。
歯科の帰りにお散歩がてら遠回りして、ドラッグストアでお買い物をして帰って来ました。
このくらいのお天気が続くといいのになぁ。


帰って来たら、先週お願いしたWEB講座の教材が届いていて早速開封。そして、登録からのちょっぴり受講。

書くのが好きで、勤めていた会社のブログやインスタの投稿をしたり、個人のアカウントもいくつか持っていて自由気ままに書いているのですが、書く事を学んだのは学校の作文の時間くらい。
一度基本的な事を学びたいと言う気持ちがありつつも、何処で誰に…と決めかねて頭の隅で棚上げになっていました。
今回受講するのは本当に基本だけの短期の講座なので、どこまでスキルアップ出来るかわからないけど、少しは文章がよくなるのではないかと期待して新しいチャレンジに一歩踏み出しました。

ま…、踏み出したものの続けられる自信が微妙なので、始めたよ投稿をして自分を追い込んでみました(笑)

数カ月後に文章が読みやすくなったり、面白くなっているようにしっかり学んでみようと思います。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?