見出し画像

朝ご飯2024.05.12【お互いに労い合う母の日】


母の日メッセージ入りカステラ
ほうれん草と新玉ねぎの玉子とじスープ
水通ししたキュウリの胡麻ドレ和え
ニンジンスムージー

母の日メッセージ入りカステラの両脇は、左を母が右を父が食べました。
このシリーズは父の日バージョンもあって、毎年母が注文しています。そして、お花を用意するのは私の担当です。
今年もつつがなく母の日を過ごしました。

唯一例年と違うのは去年から娘も母となった事、気づいたのはつい先日ですが…
去年の今頃の私は、仕事が忙しくてそんな事を思い当たる心の余裕がありませでした。
今思うと、だもの病気にもなるわ…といった気持ちです。
不謹慎な表現かもしれないけれど、生命を落とさなくて良かった。


今年はイヤイヤ期の息子に翻弄されているであろう娘に、母の日だねお疲れ様〜メッセージをカーネーションの画像と供に送りました。
遠くケニアに住む娘はメッセージを喜んでくれて、母の日に間に合うように準備が出来てないのだけど、欲しい物のリクエストある?と返信が来ました。
あらためて聞かれると、何もない気がしちゃう。実は、枕が欲しいとか、夏掛けの掛け布団が欲しいとか色々あるのだけど(笑)

親子三代お互いに日々の労をねぎらい合う母の日でした。


 先日届いたカーネーションが満開になりました

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?