見出し画像

青紫の紳士

清らかに、少し寂しげに、風に靡くその姿

スラリとした緑の茎に、可憐に纏う青紫の花弁からは、優しく落ち着いた香りがする

繊細だか、印象深い貴方

冷静さも兼ねた貴方は、万人を魅了して、今昔その色香は、色褪せない

初夏の風に靡きながらも、いつまでも清楚さを保つ貴方

昼の太陽から、夜の月まで、貴方の清らかさは続く

貴方は安らかな眠りに導くとも言われているけど・・・

貴方が、真に眠れる日は、いつ来るのだろうか

もし、私で良ければ、貴方の傍らに

そう思い、私はしずかな夜風のように、貴方の傍らで、今宵眠る


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?