見出し画像

「香り」と「推し」のチャンプルー

 この数日、自分のテーマとする「香り」や「匂い」についての投稿をしていなかった。


言い訳にはなってしまうけど、仕事、家庭、親の介護、そういった目の前の日常に覆われて、少しの時間ができても、noteは開かずに、Twitterや Instagramをダラダラと見て、あっという間に日々を過ぎてしまうことが今日まで、ほとんどであった。

どうしても、「香り」に関する投稿をしたいという反面、ここ最近投稿を続けている『龍が如く』のぬいぐるみ撮影の投稿、所謂、「ぬい撮り」をしてしまう自分さえいた。

もう一つの「できたら良いな」の修士論文の投稿も、手付かずのまま…

noteの通知で、他のユーザー方は、積極的に投稿しているのに、何もアクションしていない自分が本当に嫌になってしまう。

先ほどまで、今までの自分の投稿を少し振り返り、本当にこのnoteで何を投稿したいのかを考えた。

これまでの私の作品を、キーワードにしてあげると、

香り、匂い、アロマテラピー、香水

物語、古典文学、ファンタジー、幻想、宗教、仏教

恋愛、耽美、愛、セクシャルティー、性

生活、推し、サブカルチャー、ぬいぐるみ、写真…

他にも、色々とあるかもしれないが、一応、これらが私の投稿してきた作品の要素であろう。

問題は、今から。
 本来であれば、もっと「香り」や「匂い」について、専門的に極めたもの、あるいは、昨年投稿した作品のように、小説で香りを利用するなどの、投稿が望ましいようにも思う。



しかし、私も、どうしても長続きしない、熱し易く冷め易いタイプなのか。以上述べたテーマにしたとしても、決して長続きはしないのは、明らかに自覚している。

結果として、書いている今この瞬間なのだが、今年の投稿は、香り、推しのごちゃ混ぜ(料理で例えると、チャンプルーみたいな)の投稿をしようかと思いつく。

まずは自分の無理のない程度で、ほどほどに(この「ほどほど」も、結構難しいのだが)

今まで、そして、今ここまで私の投稿を見て頂ける人がいるだけでも、大変嬉しいことであるし、私もなるべく時間がある時は、noteを開いて他のユーザー方の作品に触れてみたいと思っている。

最後に、ここまでの私の文章に、目を通してくださった方に感謝を伝えたい。

終わりに、アロマ教室で作ったスプレーと推しぬい(ぬいぐるみ)の撮影

私のお気に入り

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?