見出し画像

無敵の独壇場 〜マニアの力は底知れない〜


お読みいただき、ありがとうございます。
お仕事コーチの久野(くの)です。


ハマってしまった…

2歳の息子が

なぜか、「朝はパン派」に育っています。w


朝から一緒にパン屋さんに
買い出しに行くこともしばしば…


近所のパン屋さんが
結構な人気店で、食パンからなにから

とにかく、うまい。


気がつけば、
わたしの方がハマっています。笑


やっぱり【専門のお店】というのは、
選ばれる良さがありますよね。


専門、というと

わたしはマニアという言葉を連想します。

独壇場を知るマニア達の共通点

〇〇のマニアという人と
お話するのは、知らないことの発見も多いし、
楽しいし大好きなんです。


わたしの友人にも、

・動画、音楽のマニア
・SNSのマニア
・建築のマニア
・ゲームのマニア
・お金のマニア
・旅行のマニア

そんな人たちがいて、

その分野ではとても頼りになるし
困った時には相談します。


彼らの共通点は
良い仕事づくりにも、参考になります。


1. 自分の好きなこと、得意分野を深掘りしている

2. 基礎知識を学んで、専門分野の理解が深い

3. 実践経験を積んで、失敗からも学び続けている

4. 他の専門家や仲間と、知識やアイデアを共有する

5. 自分のポリシー、こだわりを持ってやり続ける



時間と労力をかけながら、
好きなこと、それをアウトプットする価値を
磨き続けてるんですよね。


好きなことを追求する

というのは、とても有意義だし
やり方次第で充実した仕事にだってなります。

そう思うと、
好きなことを考えるのが
なんだかいつもよりワクワクしてきませんか?



この記事がアナタにとって、

仕事における刺激やモチベーション、
そして幸福感につながることを願っています。

ぜひ、これからもチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?