見出し画像

時々、voicy

ここ一年くらい、ゆるりと続いて習慣になっていること、それは

化粧をしながら、身支度しながらvoicyを聴く

よく聴く配信は2つ。

まずひとつめ。

一年ほど前、とにかくなんだかいろいろ行き詰まっていて、心持ちを楽にしたり対策するためにいろんなアプリや本を読んでいたのだけど、その時に出会ったInTripというアプリの監修をされている禅僧の方の配信。
普段、お坊様と知り合うことなんてないからどんな風な毎日なのか興味深かったり、自分とは違う視点を持ちつついろんな活動をされていてとても新鮮。

そしてふたつめはこちら。

パーソナリティが日替わりでかわり、マインドフルネスやヨガや瞑想、健康に関わるいろんなトピックがまとまっていて聴きやすいし、肩の力をふっと抜くきっかけになったりもする。
時間やタイミングが合えば瞑想セッションもやったり。

化粧しながら、朝の支度をしながら、なので聞き逃したり意識が違うところにいってる時もあるけど、耳に入ってくるべき事柄はちゃんとキャッチできているのでしょう、と思ってゆるりと聞き流してるのが今の私にはちょうどよい感じ👍

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?