見出し画像

わたしの心も捕らわれる~『月へ行く30の方法』レビュー

『月へ行く30の方法』展 2階の入り口から入って少しだけ進んだところの展示でいきなり心を捕らわれる。立ち止まる。
なにがここまで私を捕らえたのか。
しばらく考えたけど明確な答えは見つからなかったのだけど
いやいや、noteに書くのだから言葉にしてみなくちゃね。

モノクロの写真、それを縁取る小豆色の縁取り(額?枠?)、その外側の木枠。
特に小豆色の縁取り。その色。
隣に他の写真も同じように展示されて、縁取りの色はそれぞれ異なっていたのだけどダントツはこの写真。

アートは頭でみるのではなく、心と体で感じるもの、だとしたら
なんで心捕らえるのかの理屈をアタマで考えてもわかんないよ~
なんだか目が離せない。ただそれだけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?