自分で自分を守ること

私の中で今決めていることがある。

それを実行するということは恐らくその弊害が出ることは必至でそれに対する批判や非難、攻撃が出るだろう。

今までも理不尽なことに反発して”声”をあげてきたが、私がガマンする形で収まった。

というか

収められた。

が、今回のことはガマンをする、ということを止めようとしている。

よくわからない理不尽なこと、納得できないことを

相手が不機嫌になる
とか
相手から攻撃される
とか
の理由から
「私がガマンすれば丸く収まる」でモヤモヤしつつも流してきたことをもう止める

詳しく書けなくて読者の方にはなんのこと?で申し訳ないが・・

ここに記すことで
私は私を大切にする
をしっかり心に刻みたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?