見出し画像

※2/19発売開始となりました ← 書籍「大事なことは全部サッカーが教えてくれた」予約開始のお知らせ!

こんにちは!
ついに待ちに待った瞬間がやってきました。少し告知させて下さい。
メディア「OneMoreFootballマガジン」運営開始から4年目に入りこれまで多くの方のご協力、ご支援をいただいてきました。
皆さまに支えられ、またそんな取り組みを評価いただき、みらいパブリッシング社より「大事なことは全部サッカーが教えてくれた 〜サッカーって最高の先生だ!〜」の出版にいたりました。
これまで1年近くに渡り多くの方にご協力いただき遂に予約開始となりました!

先行してamazonにて予約開始となりましたが、2月末には全国の書店にて販売開始となります。


これまで応援してくださった皆様に感謝の気持ちを込めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
皆さんの存在が、この本を生み出す原動力となりました。感謝の気持ちを言葉にすることが難しいくらい、心からの感謝をお伝えしたいです。

サッカーが教えてくれたことは、単なるスポーツの枠を超え、人生においての教訓となり、多くの可能性を見せてくれます。この本は、私たちの心の中で育まれ、そして形になったものですが、それだけでは終わりません。
そして、この本が単なる一冊の枠を超えて、多くの方々に届くことを願っています。世界中で愛されるサッカーがくれる教訓は、誰しもが心に響くもの。サッカーを通した経験や気付きが、皆さんの日常に新しい視点をもたらし、勇気づけてくれることを信じています。

<ざっくりこんな内容です>

前半:より良いサッカー選手になるための人間力とは?
後半:その人間力は一生の宝モノです

サッカーはテクニック以外で必要なことが沢山あります。どういった事が必要なのか改めて言語化しました。
また、毎日のサッカーを通して多くのことを身に付けていることに気付けていない選手が沢山いますので知ってもらいたい。
「サッカーしかやってきていないから・・・」とサッカー以外の事には自信が持てない、一歩を踏み出せない方が沢山いると感じています。
それは、違います。仲間との切磋琢磨、集団で勝利を目指す努力・推進力、ライバルとの競争、などなど日常では経験できないことを毎日行っているんです。そしてこのサッカーを通して身に付けた人間力はどんな世界でも通用するんです。
そんな想いから出版に至りました。

<こんな方に読んでいただきたい>

・これからサッカーを始めようとしている君
・サッカーに熱中しているが伸び悩んでいる選手
・サッカーの世界から、次のステップへ移ろうとしている選手
・昔、サッカーに熱中していた方
・サッカー指導者の皆さん
・サッカー少年を子に持つ親御さん
・サッカー少年、サッカー部の先輩へのプレゼント

など
チームスポーツ経験者、何かに夢中になった経験がある方にも是非読んでいただきたいです。

多くの方に手に取っていただきたいと考えています。皆さんの周りに上記の方がいらっしゃればおすすめ頂けますと嬉しいです。
まだまだこれがゴールではありません。多くのサッカー選手、元サッカー選手へ情報提供できるよう尽力してまいりたいと思います。
みなさん、どうぞお楽しみに。サッカーが与えてくれる多くのことが、あなたにも届きますように。

感謝をこめて、心からのお礼を申し上げます。
OneMoreFootballマガジン編集長:田中


この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! サッカー選手の人生が明るくなるような情報提供ができるよう尽力してまいりたいと思います。 また、当取組みへのサポートも募集しております。サイト運営に活用させていただきます。宜しくお願い致します。